アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が再就職手当を約190万円もらえたと言ってますがどうしたらそんなにもらえるんですか?

A 回答 (4件)

条件としては、


失業給付の基本手当の所定給付日数が
2/3残っている場合、支給残日数の
70%の再就職手当が支給されます。

また再就職手当日額には上限額があり、
現在6290円となっています。

190万の再就職手当をもらえる場合
190万÷上限6290円≒約300日
といった感じですかね。

年齢が45~59歳だと失業給付の
基本手当日額8490円が上限で
基本手当をほとんど受給しないまま
再就職ができたなら、その7割を
再就職手当として受給できます。

基本日額も上限であれば、
190万÷70%≒約270万
270万÷8490円≒320日分
といった感じなので、1ヶ月足らずで
再就職したってことでしょう。

参考
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/doc/saishuushok …
https://www.mhlw.go.jp/content/001125522.pdf
    • good
    • 1

闇バイトだろwww

    • good
    • 0

元々の収入が高かったのでしょうね。



そうでないと、そんな金額いきませんよ。
    • good
    • 0

なぜ、本人に聞かないんですか?


計算式はぐぐればでてきますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A