プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるモールの中にあるお店に面接受けました。
3店舗おかしいかったです。
1店舗目面接担当が[もし採用されて仕事します。
遅刻したら10000円払わないといけません]と
問題になることを言ってきて[ヤバイ店だ!]となり
本社にその事言ったら
[誤解生む言葉を使ったようですね]と言ってたので
お店に確認したら誤解生む言葉を使ってたのが
判明しました。
2店舗目の面接担当は[お店が売ってる服を買って
それを着てお仕事します。]と言ってきて
また本社に電話して店舗の別の方から電話きて
[誤解生む言葉を使ってご迷惑おかけして
申し訳ございません・服を買ってそれを着て
仕事することについては強制ではなく
普通に私服でも大丈夫です。]とのことが判明し
面接担当は仕事の服装に関しては自由とかは
言ってなかったのでそれで不審になりました。
3店舗目は面接担当が
店長さんでも責任者でもない人が
面接担当してきて[自己紹介お願いします。]と言われ
名前・年齢・志望動機を言って志望動機の内容が
[新しい所探してて一人暮らしするための
生活費を含む費用を集めたくて選びました。]と
言ったのに[なんでここを選んだのですか?]というふうに
何回も聞いてきて髪色何色が良いか聞いたら
[個人的に何色でも良いです。]と
個人的じゃダメなのに言ってきたので
面接終わったあとに店長さんに
電話して内容言ったら[そうでしたか]すらなく
[髪色は個人的何色でも大丈夫です]ことに
ついても言ったら[会社側は問題ございません]と
何事もなかったかのように言ってきて
なぜ店長さんではなく責任者でもない人が
面接担当なのかも聞いたらその店長さん
[他の所でも店長してて他の所がメインでやってて
面接担当した人が]という風に言ってきて
最後なんて言ったか覚えてませんが
[店の責任者です。]みたいなことを言ってきて
その人と面接前に話したことありますが
責任者ではなく仕事入ったばっかりの人でした。
自分の口から言ってました。
[他の所でも店長してて他の所がメインでやってるので
面接担当した人が店の責任者です。]が訳分からないてす
店長さんは[文句あるなら]と言ってきて
電話切りました。
お金稼がないといけないのに
3連続おかしかったです。どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 訳分からないです→○
    訳分からないてす→‪✕‬

      補足日時:2023/10/30 14:09

A 回答 (1件)

アパレルなんてそんなもんだね!って感じ。



短期バイトなら良いけど、社員として働くなら、将来を見据え、違う業種を選択しては?と思います。

深く考える人は、浅い考えしか出来ない集団にはいられませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A