アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃の仕事をしてるのですがルーティンワークで自分には合わないと感じていて鬱にもなりました。
mbtiでINTPと出ました。向いてる仕事が学者とか現実的でないものばかりで困ってます。
今23歳妊娠中で、もうすぐ産休ですが復帰後何の仕事をしたらいいかわかりません。子供のためにも今の仕事続けるべきですか?

A 回答 (3件)

小さい子がいるとバイトですらなかなか雇ってくれないですよ。

あまり選ぶ余地ないかも。
ルーティンワーク以外の仕事とは。販売業とか?アパレルなんかは楽しいですよ。ただやっぱり小さい子持ちは採用しないと思う。
    • 0

未来のキャリアパスは、あくまで過去のキャリアの延長線上にしかないので、確かにいきなり学者になることはできませんが、少しづつそういう方面に移っていくことは可能かもしれません。

じゃあ具体的にどうすべきかでいえばあなたの過去が詳しくわからないと答えようがありませんし、あなたの過去はあなたが一番よくご存知であるはずなので、あなたが答えを出すしかない類の質問です。

考えてもわからないというなら、ぜひ清掃のお仕事を続けると良いでしょう。
    • 0

お金が必要なら続けるべきです。

• 0