アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイコパスの友達についてです。その人のスピリチュアル的な能力についてです。
その人はガチめのサイコパスです。人を操るの上手いし人の輪に溶け込むのが上手いです。その人の周りには常に人がいて友達も多いんです。
一言で言うと人を依存させる能力が高いんです。
けどサイコパスの言動がめちゃくちゃあり怖く縁を切りました。周りも本物のサイコパスと言ってます。

それでその人は本当に人の輪というか仲良くなり向こうも仲良くしたいと思わせるのが上手くてその人の悪い異常な所が帳消しにされるぐらいです。
中には縁を切る人が何人かいたらしいんですが、みんな向こうから謝ってくるらしいです。
その人に依存してるからか、仲間はずれにして虐めてくるかのどっちかだと思います。

それでそのスピリチュアルの疑問についてなんですが、その人と縁を切った人は上記以外にも、不幸な目に会うんです。別の友達関係で辛い目にあうとか、彼女と別れるとかです。そのせいでますます人が居なくなりみんなそな人に謝り縁を戻していくって流れです。

人を依存させる能力に長けてるのは事実ですが、そういう因果応報的なスピリチュアルは存在するんですかね?

A 回答 (3件)

存在はしないと思います…

    • good
    • 0

その人、境界性人格障害じゃないんですか?


陰で人を操ってる可能性があると思います。なんだか匂いがする。
人格障害の人には強烈な見捨てられ不安があります。
見捨てられたと思った時はそのターゲットの人間関係の破壊工作に出ます。報復です。
これが巧妙なので周囲は誰が被害者で加害者なのかだまされてしまいます。
スピリチュアルじゃなく、タネも仕掛けもあると思います。
    • good
    • 0

しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A