プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員で月残業47時間の職場って普通ですか?

A 回答 (4件)

今の時代、残業したくても、制限されて


できないところがほとんどですからね。

>月残業47時間
できてる、、、ってことは、問題ない範疇とされているのか、
めっちゃ忙しい時期?だったりするんじゃないですか?

新入かどうかは関係ないでしょう。
    • good
    • 0

多いとは思いますが異常という程でもないかと。

    • good
    • 0

1日だいたい2時間くらいでしょうか。


個人的にはそんなものかなぁといったところです。
業種などにもよりますが、私のとこの世界では平均的な時間になります。もちろん会社にとっては残業分はマイナスにしかならないので、帰ってほしいのが本音かとは思いますし、それだけ時間がかかっても利益は変わらないので、残業ありきで利益出してない限りは効率が悪いと言えますが。
    • good
    • 0

昔は普通でしたが、最近では珍しいと思います。


一度、貴社の36協定を確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A