プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのイヤホンの Bluetooth接続の仕方が
分からないのですがどうやって接続するのか
至急教えてください!
説明書をなくしました。

「こちらのイヤホンの Bluetooth接」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どこのメーカーか分かりません

      補足日時:2023/11/01 12:24
  • うーん・・・

    どこのメーカーさんか分かりません教えてください。
    自分でも調べたりしていますが見つかりませんでした。
    本体に製品番号など載っていません
    温い目で教えていただけるとありがたいです。
    諦めてとか言わないでいただきたいです。

      補足日時:2023/11/01 23:07

A 回答 (6件)

No.6さんの回答のとおり、この手のワイヤレスイヤホンをスマホに設定する方法としては


 ケースの蓋を開けるとペアリングモードに入る
 スマホのBluetooth設定画面で当該機器を選択
すればペアリング出来るハズ。
認証設定が必要な場合、4桁のコードを入力するんだけど、認証コードは取扱説明書に書いてある。
説明書を紛失しても、0000から9999までの4桁の数字なんで、総当たりでチャレンジするのもありか と。

ところで、気になることが・・・
>自分でも調べたりしていますが見つかりませんでした。
>本体に製品番号など載っていません
本当に型番等の記載が一切無いものだとすると・・・電波法に合致しない機器の可能性もある(通信機器は、しれっと「日本の法規には適合していないので。国外で使ってください。」と小さい字で説明して売っているネットショップがある)。
だとすると
>温い目で教えていただけるとありがたいです。
ヌルい目で見ても「日本国内で使っちゃいけない」としか教えようがない。
    • good
    • 0

多くのTWSなら、何もペアリングされていないなら、蓋をあけるとTWS側は、ペアリングモードになる。



スマホ・携帯電話・タブレット・PCなどをペアリングモードにすればよいだけです。
もし、すでにペアリングしているスマホとかがあるなら、ペアリングされている機器のBluetoothをOFFにする。
そうすれば、ペアリングできたりする。

ただ、一部のTWSは違うことはあるから、そのあたりは、取説などを確認するしかない。
取説をなくしたなら、ケースとかに型番などが記載されていますからググるしかありませんね。
    • good
    • 0

メーカーが分からなくてもケースに型番があるハズで、それを検索してみれば取扱説明書なり、初期設定の情報なりが見つかる可能性がある。



もし、ケースに型番すら無かったら・・・まともなモノとは思えないんで「使えなくて良かったね」。
    • good
    • 0

なら、他の人も調べられませんねー



写真の下に書いてある文字は違うんですかね?
それでググってみては?
    • good
    • 1

今どきの説明書はネットでおとせますよ!

    • good
    • 0

>説明書をなくしました。



メーカーのホームページで公開されていないか確認してください。
あれば、それを見れば解決です。

メーカーが後悔していないのであれば、メーカーに連絡して取り寄せましょう。
時間はかかりますが、それで解決ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A