アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労力、時間、お金、何でもいいです。
これまでの人生であれこそが無駄だった、と思うことは何ですか?
私は神経をすり減らしながらの無駄な気遣い……です。

A 回答 (10件)

『あしたの、不安』



本当に、無駄でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
明日のことなんて、何が起こるかわかりませんよね。
どんと構えてたほうがうまくいったり…。

お礼日時:2023/11/01 15:13

知恵袋で頭の悪い奴とやり合った事です


不毛以外の何物でもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤしたりイライラしたりする人と関わると、本当にエネルギーの無駄だったって感じますよね。
顔の見えない相手で良かったですね。

お礼日時:2023/11/02 16:35

問われて、色々考えましたが


これといって無かったですね。

みんな、何かしらの役に立って
います。

学校の勉強は役に立ちました。
あれで頭脳が鍛えられたんでしょう。

学校の勉強は進学のためだけじゃ
無い、
人生に役に立てるためだ、と解りました。

映画のセリフにありました。

人生が終わりに近づいてくると
総て役に立っていることが
良く判る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 人生の醍醐味というものでしょうか。
長く生きていればこそわかるものもあるのですね。

お礼日時:2023/11/02 12:57

今までの政府の政策全部

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかその場しのぎの政策が多いですものね。

お礼日時:2023/11/02 11:06

通勤


片道1.5hでも1日3h、1ヶ月で60時間無駄にしています。
寝ている時間は別するなら月に4日分ぐらい休んだことになります。

学生時代の勉強
受験などの為とは言え、大半のことは大人になって役に立つことはありません。
中学ぐらいの学力があれば、日常生活に支障はありませんよね。
古文漢文、世界史、日本史、微分・・・
使うことはありません。
そんなの教えるなら、英語や中国語での授業をやったほうが、グローバル社会に生きていけます。
役に立たない英文法とか、無駄に単語を詰め込むだけだから話せないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間にそれだけかかるのは確かに辛いですね、仕事でへとへとの日とか眠気との戦いですね。

学生時代の勉強は確かに役に立ってないこと多いです。あまり思い出したくないことも多いし…。

お礼日時:2023/11/01 20:28

結婚!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に感じる時もありますね。
どの選択が良かったのか、今では違う人生が想像もつかないから、まあいいかとかね。

お礼日時:2023/11/01 19:02

20万出してミシン買ったのは明らかに無駄だったな。



大学まで行って資格を取って職に就いたが結局辞めた。
でもムダとは思っていない。
これからの活かし方次第だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でも趣味でもいろいろ活かせそうですね。
立派な資格だと思います。

お礼日時:2023/11/01 18:58

>あれこそが無駄だった、


今年4月ころ、3年使ったHPノートのバッテリーが膨らんで本体
キーボードが変に。がたつきました。

YouTubeで、部品交換できると学習、HPの3万円コースを蹴って、
アマゾン5000円の部品を購入、無事稼働、ところが長持ちには
20%から80%で使用と書いてあり、毎日3回もアダプタープラグの
抜き差し対応3カ月、面倒とここで相談した。

刺しっ放しでまた3年で良いでしょうと回答に納得、そうしたら、
1カ月で膨らんで、針でガス抜き復活させた。
(7月14日ブログに詳細 https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/f22103054 …

その後、最近突然『バッテリーなし、充電してください』と、
真っ黒画面が1日2回!、しょうもないので、元々のバッテリーに戻した。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/212e1f265 …

結局、回復、5000円の部品はいらなかった。
アマゾンレビューに書き足そうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用を抑えようと無駄な労力、これも山ほどあります。最近はお金で解決する考えに変わりましたが。
にしても、元々のバッテリーに戻して回復させられるところがすごい!

お礼日時:2023/11/01 16:31

無駄なことはあまり無いですね


たとえば「ああ、これ無駄だったな」という発想が得られて
次からそういうことをしないようにしよう、と
考えられるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義な人生で羨ましいです。

お礼日時:2023/11/01 15:03

サービス残業

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
有給休暇取りまくって、しっかり残業申請して残業も多いという人いますもんね。

お礼日時:2023/11/01 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A