プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えていただきたいです。

現在高校生で明日、休憩入れて8時間のバイトがあります。
昨日(10/31)から38.0度の熱と咳があり今日の午前中に病院に行ってきたらインフルエンザでした。
そして昨日も10時から、バイトがあったので起きてすぐ(8時)に連絡して、代わりが見つけられてないのと、熱と咳がある事を伝えお休みを貰いました。
電話に出たのが店長だったのですが、怒られてしまい明日お休みをさせて頂きたいと連絡するのが怖いです。
私は夜間学校に通っていて、昼間に入っているので代わりを頼めるバイトの子達は、みんな学校で代われません。
代わりを見つけられてない事などは、どの様に伝えたらあまり怒られないでしょうか?今も39.0度あって正直電話をするのもしんどいです。関節も痛く早く連絡しないといけないのですが、なかなか勇気が出ません。
電話での伝え方などいろいろ教えて頂きたいです。我儘言ってしまい申し訳ないです!
お願いします!

A 回答 (2件)

代わりを見つけるのは社員(責任者)である店長の仕事よ。

何で怒られなきゃいけないのか理解出来ないね。

あなた世の中知らなすぎる上に、そのバカ店長に洗脳され過ぎよ。

「インフルになり体調不良でお休みします!」以上!よ。

そんなバイト辞めちゃいな。

良いとこ探した方が良いよ。

たかがバイト、そんなに責任を感じなくても良いです。

自信持って!
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!!他のバイトの子達もみんな代わりを見つけてこないと怒られていて、とても恐怖でしたが、あなたのおかげで勇気が出ました!ありがとうございます!

病院へ行ってインフルエンザと診断されたことを伝えれば良いです。

それで怒るような店長なら「じゃ、辞めます」って言ってもいいレベルのブラック店長です。

そんな元気(勇気)はないとは思うが、マスク付けずに店に行って皆にうつしてやるぞ!くらいの気持ちで挑みましょう。
それは冗談として…申し訳ないという気持ちは必要かもしれませんが、我儘では無いので堂々と電話をして下さい。
むしろブラック店長の方が我儘です。
    • 2