プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の7割は自力で結婚も恋愛もできない
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa66253e59f8e9 …

この記事には少し疑問符がつく部分が多いが、既婚男性と未婚男性で収入が100万以上違う→金持ちだけが選ばれる

夫年上婚の減少→イケメンブームと親の介入

金が無くて結婚できるのは自力で結婚できるのは渋谷や池袋でナンパしてお持ち帰りできるようなイケメンか面白いを持ち合わせてるチャラ男。

20代で結婚相手を見つけないと100%結婚できないと思っておいた方がいい。

婚活をしてたから実感する。

男「どんな人がいい?」
クソ女「フィーリングが合う」「優しい人」「価値観を共有できる」

全部嘘。

職場恋愛の減少も記事には触れているが、結婚の40%くらいは職場恋愛だったはず。
でも、給料の低い会社で職場恋愛が成立するとは考えづらい。
相手の給料が分かってしまうから。

これも所詮は大企業での話。

全ては上位10%が得をするのが今のクソ日本。

ここの掲示板でも医師と結婚したいとか言ってるクソ女がいたが、庶民から高い税金と保険料を巻き上げて、優雅な暮らしをしている上級国民が医者。それに群がるクソ女。

独身男性が絶望するのが今の日本だと思いませんか?

A 回答 (5件)

絶望?とんでもない。

天国ですよ。誰にも邪魔されませんから
    • good
    • 0

シングルに育てられると難しいだろうな、種的に。

    • good
    • 0

結婚したい独身男性にとっては受難かもしれませんが、そうでもなければ逆に状況は良くなっているように思えます。


世間の目も独身男性に対する冷たさは緩んでますし、お一人様を謳歌できるコンテンツも山ほどあります。
結婚できなかった女性と結婚したいかと言われれば、そこまでしてしたくないでしょうし。

結婚する男性の受難もあるわけで、何も絶望することないと思いますが。
    • good
    • 1

日本における法律婚と言うのは、男女一対一なんですよ。


よって、結婚してない男性がいるということは、ほぼ同数の結婚してない女性がいるということ。
貴方が美人だの若い子だの「市場価値」が高い女性しか見てないから、他の「余ってる女性」が目に入ってないんでしょ。
まあ、こんな愚痴を書き連ねているような人間性ですから、選ばれなかった理由はお察しですけどね。
カネがないなら、せめて性格くらいはまともであって欲しいものです。
    • good
    • 3

婚活パーティー・結婚相談所は


金がかかりませんか。

商売していると、
見つけた女も
買い手で終わるんだよね。



https://www.youtube.com/watch?v=sMsLUP5gihw

うまくいかなかったなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A