アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月にどのくらいの頻度で肉を食べるのが健康的でしょうか?

A 回答 (6件)

週に3~4回ぐらいが理想的という医学的データーもあるようです。


出典リンク↓
https://ichigonoichie.com/1870.html
    • good
    • 1

週に3〜4回、1日あたり100g以内です

    • good
    • 1

野菜の後に肉を少しくらい食べるのが理想みたいですが


やっぱガンのリスクも上がるようなので
個人差もあるので一概に皆んな同じで大丈夫って事ではないそうです
ヘビースモーカーでも肺ガンならない人がいますからね
何に強いか弱いか人それぞれのようです
    • good
    • 1

毎日少しずつが理想


食事の20%はタンパク質が必要で その内訳の半分は動物性タンパク質です。
    • good
    • 1

鶏肉は毎日でも大丈夫ですよ!タンパク質はとらないとダメです!


赤肉加工肉は発がん性があるみたいですが!
    • good
    • 1

食べたければ毎日食べても良いですよ。

同時に淡色野菜、緑黄色野菜も食べて食事バランスを良くしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A