アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今一重で結構悩んでて高校卒業と同時に整形したいと思ってます。
埋没法などイロイロな方法があるのは知っているんですが
ドコの病院がいいのか全然わかりません。
愛知県に住んでいるのでできれば県内のイイ病院を教えてください。
あと、埋没法で元に戻ると聞いたんですけど本当のトコロどうなんですか?
お願いします。

A 回答 (3件)

埋没法(一部ではクイック法なんて呼んでいたりもします。

)とはまぶたの外から、まぶたの結合組織を糸でくくり糸の断端をまぶたの中に埋め込んでしまう方法です。くくり方の方法には何種類かありますが、いずれも埋没法以外の方法と比べると固定力が弱く『二重まぶたの幅が狭くなる』ことや『二重が取れてしまう』などということが一定の割合(1~3%程度といわれています)で起こります。特にまぶたの結合組織が厚い人は、最初から埋没法の適応から外れるのはそのためです。他にも糸が残るので炎症反応をおこしてしこりになったりなどの副症状が報告されています。この中で一番トラブルが少ないのは『軟骨に引っ掛けかつまぶたの内側には露出させない方法』です。詳しくはいくつかの病院に相談にいかれたら図や写真で説明していただけます。
病院の選び方は、どんなに好感を持った病院、医師であっても病院を決定する前に必ず複数、できれば3件以上の病院の説明を受けることです。起こりうるトラブルとその回避のためにしている工夫を含めて十分に納得できるまで説明を受ける事が肝心です。またパソコンを使った合成写真によるイメージよりも、実際の施行後の患者さんの写真を多く見せていただくことです。料金の違いは、もしもの場合を考えると、重要性はかなり低いと考えたほうが自分のためです。
イイ病院名については…事情があってかけません。経験者の言葉を待ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院選びの参考になりました。
もう1つ質問なんですけど
まだ学生なのでお金がないんですけどすぐに受けたい時は
分割とかの方法ってありますか?
どこの病院でも永久保証制度ってありますか?

同意書の署名捺印だけで十分だと思われます(詳しくは治療を受ける病院で聞いてください。

同意書の書面も各病院で違いますからね)。
はじめに『お話だけ』でいくつかの病院へ行かれ、希望の病院だけ再度訪れ、費用などの明示された書類をもらい術前の注意事項を説明を受け手術日を予約、当日親の同意書を持って出かける…こんな感じでしょうか。そのばで当日の処置を勧められるかもしれませんが、時間はかけたほうがいいです(タダですし…)。ローンの金利によっては親が融通してくれるかも知れませんしね(笑)。
    • 0

治療が高額になるため大半の美容外科では提携ローンを持っています。

ただし利率は高めだと思っておいてください。未成年・学生の場合、ローンを組む時に保護者の同意と保証を必要とする場合が大半です(逆にこれを要求しないところのほうが安心できません)。
永久保証についてですが… 色々な施設で永久保証!をうたっているところがあるのは事実ですが、文字どうりには解釈されないほうがいいと思います。なぜなら、手術は100%希望どうりに全てがうまくいくわけではないことをはじめに説明されるから(つまり「前提」となる部分があやふや)なのです。保証されるのは明らかに手術に起因したトラブルの処置であって、数年後に一重に戻ったからと言って再手術費用まで免除というのはほとんどの施設が行っていません(『ほとんど』と書いたのは私の知りうる範囲でという意味です。)保証よりも最初に技術の確かなところを選択しなくてはならないと考えてください。
先回書き忘れましたが、信頼できる医療施設の目安として、『日本美容医療協会適正認定医』(マル適)という制度があります。ただしあくまで目安です。いわゆる商業系の美容外科はこれとは異なる協会に属していて相手にしていません。また入っていないからといって技術が低いわけでもありません。厚生省の肝いりで目安になるようにできた制度なのですが目安にできるほど商業系の美容外科が登録されていない…現状はこんなものです(笑)。美容外科は医師しかできない医療ですが、あくまでサービス業です。本来生きていくうえで必要のない医療行為ですから、選択から結果まで多くを選択者である消費者が責任を負うことになります。くれぐれも慎重に選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
親の同意書など持って行けば未成年でもできるんですよね?
わざわざ親同伴とかはないですか?
たびたびすみません。