プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、父と母が喧嘩を続けています。基本的には片付けろとうるさい父のせいで母のストレスがたまり喧嘩が起こっています。最近では私と弟に「これ使ってないから捨てていいよね。」と強めの口調で八つ当たりをしてくるようになってきました。父は謝る気はなさそうです。ちなみに母はいま妊娠中です。私は小学生なのですが、家に帰りたくなくて仕方ありません。そうすればいいのでしょうか。
また、母と父が離婚することになった場合、親権はどのように決まるのでしょうか。詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

親権は親の都合で決めません、どうすれば子どもにとって幸せかで裁判所が判断します、それよりも子供の意思が優先されます、貴女がお父さんが良いと言えば親権は父親です。

ちょっと難しいかもしれませんけど、夫婦の話し合い(協議離婚といいます)がこじれて調停、裁判になった場合です。どっちにしても子供の意思が尊重されます。
    • good
    • 0

親権は母親に行くでしょう。


というのも、まだ妊娠中ということで、子供を育てるのに一番いい環境は
母親と一緒に乳児が過ごすのがいいからです。
裁判所もそう判断するはずです。
あと夫婦関係ですが、みんな喧嘩をするものです。
いろいろなストレスを喧嘩するということで、解消しているという一面もあります。
喧嘩するほど仲がいい、ということもいわれます。
あなたは自分の心配をしましょう。親のことを心配しても、何も変わらないはずですから。
    • good
    • 0

書いてある限りのことでしたら、離婚はされないと思いますよ。


もっと先のことは分かりませんが。
妊娠中は、身体がだるいものです。眠りつわりというものもあって、やたらと眠い時期もあります。
お部屋の掃除は、貴女と弟さんが手伝ってあげてください。
全部やらなくていいのですよ。
自分たちのことは自分でやり、あと少しお手伝いしてあげるだけで十分。
お母さんには、お父さんもあんなに言うことないのにねと声を掛けてあげてください。
帰宅して部屋が荒れていると嫌なものなのです。
お父さんの気持ちも察してあげましょう。
    • good
    • 0

貴方が望む形が見えません


望みを入れてもう一度投稿してください
きっとあなたの思いに添える回答があるはずです
    • good
    • 0

学校の先生に相談してみては?

    • good
    • 0

お母さんが妊娠中なのでお父さんはヤレない


ストレスでそんなのかも知れませんよ。

なので、そこまで心配しないで様子を観察し
たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A