プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付きは法定速度が最大時速30キロなのに、50、60を平気で出している人ばかりなのはなぜですか?(35歳 男性からの質問)

明らかに速度超過、法律違反ですよね?
なぜ法を犯す輩が絶えないのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 「法律」というものをわかっていない方が多く、呆れてしまいました。

    免許をお持ちの方はぜひ、今一度道路交通法を確認してから運転されてくださいね。

      補足日時:2023/11/11 22:33

A 回答 (5件)

原付の運転はフルスロットルとオフの2モード運転するやつがほとんどだからでしょ。

青になったら、フルスロットルでリミッターがかかるまで加速だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付に乗ったことがないのでわかりませんが、そういうモードがあるのですね。

それにしても、そういうものを使いこなそうともせず、自分勝手に速度違反する原付乗りには呆れて物が言えません。

お礼日時:2023/11/05 09:53

>では、これからはそういう悪党をきちんとドラレコに録画して、警察に情報提供していきたいと思います。

悪は裁かれねば。
個人的にはその考え方のほうが、悪とは言いませんが、どうでしょうね。
現役時代50ccのバイク配布されましたが、実際に使用した感覚では。
海でよく見かけるモーターボート、接岸等の時はほぼアイドリング、一旦走行始めたらアクセル全開ですね。
全く同じ感覚と感じました、流れに乗って走行しようとすれば。
法定速度で走行すれば駐車車両を行けるためには、ロケット並みの加速がなければとても危険でした。
>命の危険とか、周りが云々とか、関係ありませんよね。
取り締まりのための取り締まり、をやる、sンまいのお廻りの頭がそうです。
規則は規則、それに実際の命を吹き込むのが現場での運用の仕方なんです。
一旦停止で停止を命じられたが、確かに完全停止はしていなかったが、その前後の安全確認、走行の状況から判断して、注意だけだったという話も聞きました。
質問者自身、軽犯罪法に触れるようなこと一切していないと断言できますか。
もしそれがかなわなかった時、自首しますか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今質問しているのは私なので、あなたの質問には答えません。
気になるなら名指しで、どうぞ新しい質問にしてくださいね。

法律を完璧に守るものだけが、私に石を投げられます。あなたはどうでしょうかねぇ

お礼日時:2023/11/11 22:31

>自動車の速度違反も


だから、裁かれてないでしょ。それが現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、これからはそういう悪党をきちんとドラレコに録画して、警察に情報提供していきたいと思います。悪は裁かれねば。

お礼日時:2023/11/05 17:25

30で走ってたら危ないですもんね。


田舎道をちんたら走るにはいいんですけど。

自動車でも50キロのところ80で走る人もいるし
似たようなもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明です。

30キロで走ることにされているのだから、それ以上で走ることが危険なんです。

自動車の速度違反も裁かれるべきですし、違反は違反。逮捕されてほしいですね。

お礼日時:2023/11/04 23:47

周囲の車がそのくらいで走ってる時はやむを得ない場合があります。



ノロノロしてるとトラックなどに煽られ、スレスレで猛スピードで追い越して前に入るなどの嫌がらせがあります。
車と違って生身で乗っている2輪車は生命の危険を感じます。

それなら速度違反でも周囲に合わせる方がマシです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

命の危険とか、周りが云々とか、関係ありませんよね。

違反は違反です。やめるべきだし、そういうことを平気でする連中は裁かれてしかるべきです。

お礼日時:2023/11/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A