アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中11~20件)

性処理穴なら出すけど、女には出さないね

    • good
    • 2

アンコンシャスバイアスの項目のうち


「女性は結婚によって、経済的に安定を得る方が良い」は、「性年代別で大きな差はないが、いずれの層も一定数みられる。」
と報告されています。(P3)
そう考えると、デートは男性が経済力を示すものであると考える層が一定数いることが想像されますね。

このような性差別がある原因の一つとして
男女の脳が違う(男性脳や女性脳)という神経神話があるのではないか?と私は考えています。
    • good
    • 0

内閣府男女共同参画局


令和4年度 性別による無意識の思い込み(アンコンシャス・バイアス)に関する調査研究


https://www.gender.go.jp/research/kenkyu/pdf/sei …

1 性別役割意識(全体)

男性
1 「男性は仕事をして家計を支えるべきだ」
4 「デートや食事のお金は男性が負担すべきだ」


つまり国の見解では「デートや食事のお金は男性が負担すべきだ」は性差別なので駄目だというところのようです。
    • good
    • 0

その言い分から通りません。


相手に対する思いやりが欠片もない。

それこそ、話し合うことでしょう。

それができない時点で、次はありません。
引きずる必要もありません。
    • good
    • 1

「低コストで女を捕まえたい。

お金を払って結局俺のものにならなかったら損だし」って考え方の男は、それが理由でフラれたとしても「ほーらな、良かった〜金かけなくて。」って考えに至るよね。
回答の中にもあったけど、それじゃあ自分の何を売りにして女をつかまえる気なんだろう?
    • good
    • 9

女はみんな思ってる。


割れるわけないじゃん。って。
そこを汲むのが男の度量。
    • good
    • 6

そんなもん知らんがなと思います

    • good
    • 0

「べきだ」が間違いなんだって



そもそもは「女性は男性の前で良い恰好をしたいから化粧をする」「男性は女性の前で良い恰好をしたいからデート代を出す」
自分達の意志で「そうしたい」という気持ちからしていた。
だからお互いに嬉しい事があってそれで楽しい時間を過ごせたのに。
どっかの勘違いが、義務のように「べきだ」なんて言い出すからおかしい事になっている。
さらにそこに平等にこだわる時代背景まで加わってきてややこしい事になっている。
義務とか平等とかって、会いたい人や好きな人と過ごす時間に持ち込む物なの?
仕事なら、仕事上の判断やルールもあるだろうけど、個人で会う時にそんな物を持ち込むのかって話。
自分はそういう事を持ち込むような人とは会いたくない。
せっかく喜んで貰おうと思ってごちそうしても「べきだから当然」のように思う女性と食事はしたくない。
一緒に遊んでも「割り勘だから計算だ」といちいち事あるごとに言う友達も嫌だ。
みんな自分の損得ばかりを気にしすぎていない?

自分はもっと心に余裕があって、相手が自分のために頑張ってくれたことを素直に受け止めて、笑い合いえる関係の方が好きだね。
    • good
    • 13

基本は割り勘にしてるけど、時々は多めに払ってくれたりおごってもらえるとうれしいと思います。

    • good
    • 6

女性はメイク等美容代でかかっているから~っていうのは一理あるし、男性側に出してほしいっていうのはありますね。

でも最近は男性も美意識高くて美容にお金かけてる人もいますよね。そういう人ならデート費用はそれぞれでもいい気がします。
なんだかんだで別で払えば平和な気がします。食事代とか特に、割り勘より別々がいいです。例えば片方が少食なのに割り勘なら少食さんが損しますよね。食べ放題なら同じコースになるだろうから割り勘かな。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A