アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中81~90件)

女性はお金がかかる?

オシャレに?って事かな

男の方が高給で高価な嗜好があるからよっぽどかかると思うのだがw

まあどっちにしたって現実問題男の方が経済力あるしねw
割り勘とか生理的に無理w
    • 3

昭和時代の古い考えですね。

昔の男の方が収入が多かった時代の考え方です。
当時はそれで良かったのかもしれませんが、今は男女共にほぼ同等の収入になっている筈です。なのに、そこで現代に合わない価値観を持ってくる奴は「何言ってんだこいつ」としかなりません。
女は家庭を守れ、とか女社員はお茶汲みでもしてろだとかそう言った考えは古いと言う癖して平然と「男が奢るべき」などと発言するのです。
一貫性がありませんし、最早ただの乞食にしか思えません。
奢りたければ勝手に奢れば良いですが、強要するものではありません。
ましてや奢られる側がそんな偉そうに奢ることを強要するなんて厚かましいにも程がありますね。
    • 11

暗黙の了解で、自分が食べた分は自分で払う。

結婚が決まるまではそうしていました。
その人と結婚して27年が過ぎました。
相変わらずケチな人ですが、それで良かったと思います。
結婚が決まった後は全額払ってくれるようになりました。
結婚後は私が払ってますけどね。
共稼ぎですが、そこはあまり考えないようにしてますね。
    • 2

見返り次第

• 0

お金をかけているのは勝手だから、その分を男性に負担させるような考え方はおかしいと思います。

食べるのも飲むのも自分。普段から気を付けていれば、デートの日にお金を掛けてお洒落することもないと思います。男性だって、何か新しい服や靴を新調してるかも知れないじゃないですか?もしどうしてもご馳走したいと言われたら、お茶代は自分が払うとか全額奢られることは私自身が嫌なので。
    • 6

私は昭和の人間です。

その昔、女性とデートするときは必ず私が払っていました。
お袋からも「女性にお金を払わすものじゃない」と教えられていました。
(何故だか知らないけどそういうものだと思っていました)
女性はデートをするとき最低でもお化粧をします。服でも迷って選びます。いろんなところに気を使って出てきます。男は上着一枚を羽織れば済みます。そんなことやらで出てくるまでにいろいろお金がかかります。
そこでデート代ぐらいは男が払っていました。私はそう言う考えもあって払っていました。そもそもデートで女にお金を払わせると言う考えがありませんでした。
今は割り勘とか。それで男と女がうまくいくはずはないように思います。
    • 10

かつては,女性側からのそのような発言が,普通にまかり通っていましたね。

男は,いろんな意味で女を守るべき立場にいるのだから,経済的な面でも同様である…というのが,一般的な認識でした。
でも,いまの時代,「男が出すべき」という物言いをされると,カチンとくる男性は少なくないでしょう。
「出してもらえれば嬉しいな!」位の表現にしてもらいたいっすね。
    • 1

そりゃあ

そうだ
当たり前です
    • 5

出したいと思わせる女になればいいだけ。

この女(ヒト)の前ではカッコいい男でいたいと思わせる女になればいいだけ。

服や化粧品?外見だけいい女が好きな男は出せばいい。

それだけのこと。
    • 2

主体は、男性です。

私は、結婚したら、妻に預けました。後期高齢者に成るまで金銭のトラブルはありません。少ないお金ですが、がっちり妻のコントロール下にあります。私は、楽ですが、お金の管理は、大変だと時々、妻は、小言を言います。
    • 1
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→