アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中111~120件)

時代もあると思いますが、やはりその辺は男が出すのが自分は当たり前かと思います。

男気と甲斐性じゃないですか?いつの時代でも男って見栄張りたい生き物じゃないの!違うの?
    • 3

女からの意見失礼します!

ぶっちゃけ奢る奢らないはそれぞれのカップルで決めてることなので何とも思いません。ですが、女性はお金がかかるのだからという理由を聞くと女性の私でもイラつきます。そもそも私はこのデートのためにエステ、高い化粧品まで買って〜…なんて男がエステに行ってもっと高い化粧品買えよ!!とか言わない限り、自分が綺麗にしたいからしたわけで、男性側になんの関係もありません。自分が綺麗にしたいからという決断でしたのに、それを言って金出せとは…とても謎です。あと今は男の人だって脱毛したりお洒落したり化粧したりする時代です。そんなに金かけた!金かけた!言うのなら男の人だって金かけてんだから奢れって言われてもおかしくは無いと思います。
    • 4

デート費用は男性が払う。

それは、お金に対する価値観の違いでしょう!

働いていて、女性の方が稼いでいたらどうなるのか!それでも、男性に払わせるのか!!

女性にはお金がかける。とだけ言っているとしたら、普段の生活も大変だと言うことになってしまいますよね。そんなことは、絶対にありません。仕事して、稼いでいれば貯金は出来ると思います。

なので、デートだからといって男女差を付けるのは違うと感じます。男性が、その女性に好かれたいのであれば全額だせばいいです!

自分は、その女性との関係性から判断します。それで、どのくらい出し合うか決めます!
    • 0

ピグパーティのVIPガチャって復刻来ますか?

• 0

私は、奢って貰う事に抵抗があり、デートの時コンビニでお菓子やお茶は、ほぼ私が払います。

後は彼が、払ってくれます
お互い様がいちばん気が楽です
    • 1

レディファースト?日本では無理です。

日本は男性ファーストだから少子化になりました。女性が結婚しなくなったし。生理があって妊娠することは身体的に苦痛です。OK?
    • 0

出したかったら出せばいいし、

出したくないと思うなら出さなければいい。
かっこつけるかかっこつけないか。

出した方がマイナス印象は99%ないけど
出さなければマイナス印象になる事がある。

好きな女にはかっこつけたくなるから
出すんじゃない?
女も可愛く見られたくて努力して来るし、
それに対してお返しにかっこつけたら
幸せな世界だと思う。

もちろん奢られるのが嫌な女子も稀にいるから、その希少な女の子を探すのも自由。

奢るか奢らんかとか考えたことなく、
当たり前のように奢ってくれる男が
1番かっこいいなと私は思う。
    • 4

割り勘の男性がライバル視すべきなのは、割り勘嫌いな女性でなく、全奢りする男性です。

全奢りの男性がまだまだいるからこそ、その人たちに比べて割り勘男性を選ぶメリットがないと、女性には選ばれません。
    • 2

昭和世代なので、デート費用はほぼ男性側が出すと言うのが暗黙の了解でしたが、地域差もあり経済的に余裕がある人が払うなどという人もいましたが、

今の時代は男女同権、どちらも若い時は同じくらいの給料で働いているし、出したい人が出せば良い、出せる人が出す、などそれぞれではないでしょうか。

確かに女性は服やメイクにお金がかかりますが自分が好きでやっている事なのでそれを理由にするのは変ですね。男性側に要求されたら話は別ですが。

私の夫や兄達はデート費用は男性が払うものだ、女性に払ってもらうなどあり得ない、というタイプで、それはいまでも変わりませんが、女性側はおしゃれをしてお金かかかっているからとかそんな理由ではないと。
    • 5

自分、女です。

デート費用については、相手と話して2人が納得すれば良いと思いますが、

『女性はお金がかかるのだから』っていう事を理由に男性に出してもらうは私の中ではないです。

男性とデートするのに、服や化粧品、美容院、エステなどに行かなきゃだから、デート費用は男性が出すべきということなのでしょうかね?

私は、おしゃれしたり、身だしなみを整えるのって、自分が楽しかったり(好きなお洋服を選んだりする事)、あくまで自分のことだから、他人に『お金かかるからなんとかして』なんて言うことではないと思います。
    • 9