アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中121~129件)

女は金がかかるという意味が分からない。

メイクや服のことかもしれないが、そんなのその女が勝手にやってるだけだから、それを理由に男に金を出せはちゃんちゃらおかしい。男女平等。
    • good
    • 2

その意見は、男性のほうが彼女のことが好きで好きで、口説き落としてやっとおつきあいまでこぎつけて、彼女が僕のために時間とお金をかけて、かわいく着飾ってメイクして逢いに来てくれる、デートしてくれる、僕のために来てくれてありがとう!!


という状態のときに成り立つ理論ですね。

接待費用は接待した側が支払うものです。
    • good
    • 6

男性側がお金をかけたところで、「そういうことなら我々女が奢って当然よね!」という発想にはならないので、そういう理屈を持ち出すのはお馬鹿さんだと思います。



「そんなに金あるんだから奢って当然よね」
とか、自分の金を使わないために共感を求める理屈に転換する。
    • good
    • 2

2人で決める事柄なので、払う側が言う分には何の問題もないけど、払ってもらう側が主張するのはなんか変。

    • good
    • 2

人間関係に「べき」なんて物は存在しません。


全て関係者で話し合い決める事です。
ご質問についてはデートする2人で決める事です。
年齢・職業・年収など条件が異なるので、
2人でどうするか話し合う事です。
この程度のことが話せないなら、
そもそもの関係が維持できません。
    • good
    • 3

昔から、そういう話は目にしましたね。


「そういうもんかもね」と思ったものでした。
    • good
    • 1

変な理論ですね。


男性だって金がかかる場合もある。
女性でも、金がかからない人も居る。
ところで、どこに金がかかる?
化粧?
髪の毛?
服?
ちなみに私は化粧も髪も服も、そんなに金はかけていません。
    • good
    • 5

割り勘でいいと思います。


収入額が違い過ぎるなら、多い方が少ない方に合わせればいいと思う。
    • good
    • 1

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」


確かにこういう考えは多少はあってもいいかと思います。
世界的にもそのような考えがある事が多いので。

ただ、現代社会を見てみれば、いまや女性は社会進出を果たし、
立派に収入を得ている人が一般的で多数います。
ですので、過度に男性が払うという考えは今の時代は合ってないでしょうね。
多少男性の方が多く払う傾向がある。
といった感じの程度がいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
←前の回答 8  9  10  11  12  13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A