アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中101~110件)

以前は男性が支払う(奢る)のが当たり前の時代もありましたが、その時はまだまだ、女性の社会進出が少ない時代でした。

その時は、収入格差もあったので収入の多い男性が払うのは当たり前だったと思います。
現在は男女雇用均等法の下に賃金も格差早く、能力、実力による評価になって来てます。
そう考えると、割り勘で良いと思います。
確かにお化粧にはお金をかけようと思うといくらでもかけられます。
飲み代は割り勘で言いたいことを言った方が良いと思います。勘違い男はたくさんいますからね。
最近は女性の方がお酒の強い方多いですよ。
    • 0

僕的には『男が出すべきだ』と言う考えに

なる事自体そもそも論外です...
昔は確かに男の方が収入も高く
歴史を見ると男が狩りをして女が家を守る
みたいな感じでしたけど
今の時代男も女も収入にさほど差はありませんし
女の人も会社では昇進していきます。

上記の様に述べましたが
僕はお金に余裕がある時は
もちろん出しますけどねヽ(*'▽'*)ノ
でも、勘違いして欲しくないのは
男が出すべきと言うのでは
奢って彼女の喜ぶが顔が見たいからなので
完全なる自己満でやってます!

女の人もお金がかかると言いますが
可愛くある為に完全なる自己満の為であります!

男の為に可愛く美しく着飾ってってしていますが
男はありのままの服を着ていない
女の人が大好きなのは言うまでもありません...

長々と失礼しました(_ _)
暇だったのでちょっと答えてみました!
ここまでお読み頂きありがとうございました(_ _)
    • 2

昔は男が払って当たり前だっけど、今は割り勘が、良くあるみたいでさね。

ても、ホテル代は男が払うべきだと。
気持ち良い事させてもらえるんだら。笑笑
    • 2

自分磨きやオシャレに関しては、自分の為にしてることなんじゃないの?

確かに女性は色々とお金はかかるかもしれないけど、化粧代なんかは人それぞれだし、男性だって今なら服とか髪とか脱毛とかに結構金かけている人もいるかもしれない。
そもそもが、女性の方が収入が低い前提での話かと思うが、女性の方が収入が高いカップルだっていくらでもいるでしょう。
人それぞれで金銭的余裕なんていくらでも違うんだから、性別だけで判断して男にタカるのいい加減やめたほうが良いですよ。古い!
もっと言えば、別に奢る必要性もないでしょう?
付き合っている相手にそんな負担をかけてまでデートして楽しいんですか?
好きな相手に負担を強いる、その思考が理解不能。
普通は好きな相手には負担をかけたくないって思うのが、愛するって事なんじゃないですかね。

そもそも、誰が奢らないといけない、なんてルールなんか無い!
自分の知り合いの話で言えば、自分がお金を出すことで、相手の女性には文句を言わせない、自分が全て決めたいから。だそうです。
そんな無言の圧力で抑圧されたデートは、楽しいですか??
    • 0

そんなのにルールはない。

2人で決めればいいだけの話。それが折り合わないなら他を探せ。ただ、大本命だったら全力で頑張るのも事実。まあそういうことだな。
    • 4

割り勘の日、奢る日、奢られる日と色々あっても根に持たない関係を維持できる人とデートして下さい。

人間性の問題では?
    • 1

今は食事2万円は払わないと会わない女が非常に多い。

奢るとかは当たり前
    • 1

女性が出すべきです。

若いうちなら女性の方が経済的に恵まれています。
    • 4

女性が普段、化粧もおしゃれもしないけど、デートの時は彼氏のためにおしゃれしてくるなら、喜んで奢ります。

しかし、普段からデートに関係なく化粧もおしゃれもしてるなら、その言い訳(女性は彼氏のために化粧もおしゃれもしてるのだから)は通用しません。

それを言い出すなら、今は男も化粧してる人もいるし、おしゃれにお金かけてる男性もたくさんいます。
どちらも化粧やおしゃれにお金かけてるのに、男性だけデート代払うのは違いますよね!

デート代は男が払うべき、という女性はただ単に自分のお金を使いたくないケチとしか思えませんね。
    • 1

今の時代給料が高い方が多く出したり、割り勘が普通なんでしょうけど、

女性には出産という働けない時期があります。
甲斐性ない男性だと出産出来ません。
それか、女性が給料高いなら男性が育休を取れる様にならないと無理です。
結婚したいならそこを見極めつつというか人生設計を話し合いつつ割り勘がいいと思います。
全額払ってくれる甲斐性ある男性ならいですが。
結婚後そこで躓くと思うので。
    • 2