アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中31~40件)

こんにちは。

まあ、出さない人は出さないから、その人それぞれでしょうか。
ただ、私の友人の弟さんは、必ず折半したそうです。「奢らない」という理由で断られる、という事を聞いたことがあります。
まず、女性だから「奢ってもらって当たり前」という人はその後も
「何かしてもらえるのが当たり前」になるの可能性が高いので、
双方が「今日は奢ってもらう」「今日は給料日前だから奢るよ・自分で払うよ」
そういった気遣いができる人を探した方がいいんじゃないかと。
奢るのが当たりまえ、は女性の自意識過剰と相手を見下す、と私は思っています。
ちゃんと気遣える子はいます。そういう「奢るのが当たり前」とう女は
おススメしませんね。
    • 2

それは臨機応変で良いのではないですかね 男性でも給料前であったり車検や保険等の支払いでお財布が寂しい時は女性が出したり他では男性が

出したりで良いのでは そもそもどちらが出さなければならない問題では無いはずですよ
    • 1

幾ら意見を話しても正解がまず無いし、人間関係で答えのない事って結局価値観の違いっていう部類に入ってしまうので、相手が賛同しない限り男性が全て出すなんて意見は成立しないと思います。

大体男性はお金が確かにかかりませんがそんな理屈で話していたら世の中の事大半が成立しない多数決社会になってしまいますよ。

それに女性だってお金かける人とかけない人がいるのにそこにかけて当たり前、かけないと駄目みたいな風潮がそもそも間違っているのではないでしょうか?

その間違った風潮を前提にしている時点でおかしいと思うべきです。まず大前提としてどこにお金をかけるかは個人の自由であり決まっているものではありません。

江戸時代の話をする方もいますが今は法律等で大分昔と価値観や考え方も違うし、美の基準が変わったのがいい例です。同じにしてはいけないです。
    • 2

「じゃ、男性はお金がかからないの?」と聞いてみたいです。

• 3

女が言う→おかしい人

男が言う→思いやりある人
    • 2

質問者さんも折角質問をなさったのなら意見参加して欲しいところですね。

(^^)
アナタのお考えにも興味があります。( ◠‿◠ )

私はなにに関しても「べき人間」が苦手です。
時には良いのですが、「べき」をあまり多用する人は価値観の押し付けが激しくて苦手です。

さて、本題ですが……。
奢る奢られるの関係性は、理想は、持ちつ持たれつの関係が望ましいと思います。
お金を払う払わないで毛ではなく、同等でありながら補い合える関係。

ケチ臭くてみみっちい男性も好きじゃ無いですが、女だから奢ってもらって当然と感じている、身の程知らずな図々しい女性も大嫌いです。

互いに尊厳と品性と信頼と思いやりを持ち、貸しや借りや心の負担を感じさせない、自然な愛情や友情から成り立つ〝持ちつ持たれつ〟の関係。
それが私の理想です。

これは恋愛中における男女間に関わらず、異性同性関わらず、全ての人間関係で必要なことなのだと私はですが思います。
    • 1

理由に納得いきません。

まず『女性はお金がかかるのだから』という意味不明な理由ですね。
それは貴女の思い込みですよね?金、かけなきゃ良いのでは?
私は、そう思いますね。
結婚相談所の接客担当の『女性』が言ってましたが、女性はとかく己を高く評価してその価値観で男性を値踏みするのだそうです。
これからの世の中、男女は公平になっていくのだから、そこも公平でないとダメなんじゃないですか?
大体、金かかるって何故なんですか?
何の為に??
自分を良く見せる為なら必要ないでしょ?
それは貴女の趣味嗜好なんだから、ご自分でケツ持ってください。
中には「貴男の為に綺麗にしてるのよ」なんて押し付けがましい事を言う女性もいると聞き及んでいますが、誰が頼んだ? てなもんですよ。
    • 1

男が払って、見返りは身体⁇

• 2

ところで野生動物についてはオスも育児をするヨザルやコモンマーモセット、

メスが狩りをするライオン、メスがハンターに立ち向かうゾウなど色々な動物がいます。
人間も動物と考えたら男女でどのような役割があるかなんて分からないものだと思います。
    • 0

ちょっと気になる視点があったので参考になればとこちらも別の視点でコメントしてみます。

まず出産は女性しか出来ませんが育児全般についてはこの限りではありません。
母親の優位性があるとしたら母乳があるという点ですが完全に離乳してしまえば育児能力には男性も女性も違いはないようです。
少なくとも違いがあるという信頼のおけるデータも科学的研究も私は見た記憶がありません。
実際に日本では江戸時代などでは父親の育児も多かったようです。
日本最古の育児書は男性向けだったというニュースがありましたね。

また古来、男性が外で狩りをして、女性が家にいたという説ですが、これは現在では怪しくなってきています。
大型動物ハンターに女性も結構な割合がいたという説も出てきています。

昔の人ですらこうだったのですから、機械技術やノウハウ伝達などが発達した現代で男女の性差がある分野ってどの程度だろうと思います。
少なくとも育児や多くの労働程度では男も女も殆ど関係はないと思います。

男は狩り、女は採集と限らない 古代に女性ハンター
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO66121540S …
>先史時代には男性が狩りをし、女性は採集と育児をしていた、というのが広く知られている考え方だ。だが一部の学者は、こうした「伝統的な」性別による役割分担は、19世紀以降の世界の狩猟採集民を調査してきた人類学者の記録に由来するもので、古代の人々にも当てはまるとは限らないと主張してきた。

>その結果、大型動物ハンターの30~50%が女性だった可能性が明らかになった。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→