プロが教えるわが家の防犯対策術!

牡蠣にあたったことがある人に質問です。

旦那が牡蠣にあたって朝の5時から嘔吐と下痢の繰り返しで、ようやく落ち着いたのか今は寝ています。
明後日から4日間旅行に行く予定があるのですが、キャンセルしようか迷っています。
このまま落ち着き、治っていくのでしょうか。

A 回答 (8件)

病院へ行ったの?

    • good
    • 0

夕飯に食べて、翌朝に症状が出たのですね?


旅行はキャンセルした方が良いです。
症状が出てから3~4日は、安静にしていなければなりません。

もっと早く症状が出たなら、治るのも早いのですが。。
    • good
    • 0

治りません。

下痢おもらしかくごなら、旅行に行く。
    • good
    • 1

本人に行けそう(動けそう)かどうか


聞いて、判断すべきでしょう。
    • good
    • 0

牡蠣フライであたった事はありますが、嘔吐まではなく下痢だけでしたが1日で回復しました。


明後日からの旅行と言う事なら今日明日の食事を間違わなければ大丈夫だと思います。
今日明日は消化しやすい胃腸に優しいメニューにしましょう。
整腸作用のある乳酸菌飲料や発酵食品はお奨めです。
    • good
    • 0

貝毒に当たったら入院ものですからね・・


しかし12時間を過ぎたらまずは安心というところでしょうか。
旅行はご本人が行くと言うなら行けると思いますが、しばらく何を食べる気もしないかもしれないのでご本人に聞いて下さい。
    • good
    • 0

あくまでも私の場合は、ですが、毎回、食べた日の翌日昼すぎから症状が出て、翌々日の昼頃には元気になってました。


ですので、今はもう落ち着いているなら、明後日には問題なくなってると思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A