dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おれ、落ち着いたトーンで話してるのに、頭良さそうに思われないんです。別にすっとんきょうなこと言ってないのに。

A 回答 (5件)

話の内容に問題があるのでは?



芸能と下ネタ、仲間の噂話
ばかりだと
頭悪そう、と思われます。

政治や経済の話でも、テレビの受け売り
だとバカにされます。
    • good
    • 0

今日の22:04、22:07、22:08に投稿されている質問だけでも、かなりすっとんきょうです。

    • good
    • 0

間抜け面しているからじゃね。

    • good
    • 1

話してる内容に、独自の「考え」や観点が無いんじゃないですか? だとしたら「トーン」なんて関係ありませんよ、中身薄いなって思われるだけ。

…率直に言うと、それってガチで頭良くないってことなのかもしれません。

そういう人が頭良く見られる為のベストな方法、わかりますか? 下手なことは話さず主張もせず、頭悪いのを包み隠すことです。
その方法で頭悪いのがバレてない人、たまにいます。特に美人とかイケメンに多いです。美人で寡黙な人が多いのは、そういう理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独自の「考え」や観点がないってたとえば?

お礼日時:2023/11/15 22:35

無口な人って思慮深そうにみえるのですけどね?


いっそほとんど喋らないとか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A