アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚女性と仕事が終わりいつものように最寄駅まで一緒に帰りました。
(家が同じ方面です) その女性はその日は胸の上が少し開いた服装だったのですが、仕事中も帰りの電車でも自分は胸元に視線を送ることもありませんでした。

駅に着いてからホームを歩いてると、女性が胸元を気にするような感じで、服を正す(胸元を隠す)ような仕草をしました。

その後も駅で15分ぐらい話して別れました。

特にいやらしい目で胸元も見たわけでもないし、視線も送ってなかったのですが、
彼女的にはそんな風に感じたのでしょうか?

A 回答 (6件)

これはあなたに対してではなく、


他の電車内の人か通行人などの目線が
気になったのではないでしょうかね。
知り合いであれば、パッと洋服を見た時に女性の服の胸元が開き気味な
デザインであれば、失礼にならないようになるべく見ないのがマナーです。
あなたはそのような対応をしてたと思うので、あなたではないという事がいえるのではないでしょうか。
一方、電車内の人や通行人といった他人であれば、
一瞬すれ違う程度だったりするわけで、女性の胸元が空いていれば、
アレ?っと見てしまうひともいると思います。
勿論、いやらしく見る人もいるでしょうね。
ですので、これは、あなたはその職場の女性に配慮しマナーある対応をしてたが、他の電車内の人や通行人の目線が気になったのでしょうね。
ちなみに、そういうケースはよくありますよ。
わたしも経験ありましたし。
    • good
    • 1

この服いいと思って着てきたけど、思ったより胸元開いてる気がする…!となると、誰も見てないのがわかってても気になりますよ。



普段ロングスカートなのにミニスカ履いた時みたいな、慣れない感じ、スースーする感じ。
    • good
    • 2

鼻息から出る温い風を胸元で感じたのでしょう

    • good
    • 0

あなたに男を感じたから。


これからは小学生のように一緒に帰らないのがいいですね。不倫関係は人生の泥沼に嵌ります。会社に知れたらどちらかが解雇される。普通はどちらも職場に居れなくなります。年寄りからの警告です。
    • good
    • 0

感じたのです

    • good
    • 1

他の男からの視線を感じたのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A