プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯乗り換えを考えています。
ソフトバンク十数年、現在は、iPhone13Proマックスです。ソフトバンクでんき、プロバイダ、iPhoneで、2万弱かかるので、抑えたいと思います。iPhoneだけだと一万くらい、1ヶ月30GBは欲しいです。楽天モバイルはどうでしょうか。姉がやすいのに1か月200GBも見放題〜と自慢していたので、、、乗り換えられた方や、アドバイスをいただけたらありがたいです。何も考えず長年ソフトバンクだったので、勇気もいるので、情報集めてから考えたいと思います。

A 回答 (3件)

楽天は電波が弱いのが弱点ですが、


同じ地域に住む?お姉さんが使えているなら問題無いかなと思います。
楽天でんきもありますしね。
https://energy.rakuten.co.jp/electricity/

後はahamoが速度が全く遅くならずエリアもソフトバンクより広いので、
不便せずただ安くしたいだけの場合は最適かなと思います。
https://ahamo.com/index.html
セットなのはドコモでんき
https://www.docomo.ne.jp/denki/

ソフトバンクはメリットないかなと思いますので、早めの乗り換えオススメします。

また乗り換える場合は一緒にスマホを購入すると2〜7万円くらいの範囲で割引があるので、
機種変更も考えているならお得かなと思います。
iPhone13Pro下取りで5〜6万になるので、割引と合わせるとかなり安く新しく出来る事があります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!楽天も電気あるんですね。機種代分割であと2年あるのです、、、でもとても参考になりました(^∇^)

お礼日時:2023/11/09 06:47

無制限プランがあるのは、NTTドコモと楽天モバイルだけですからね・・・


楽天モバイルは、最大3278円ですからね・・・
(KDDIは、えせ無制限。ソフトバンクは、偽無制限になった。偽物には、偽ってつけないと無制限プランを提供している会社に対して失礼ですから)

ただ、楽天モバイルって、自社エリアと、KDDIローミングがある。
自社エリアは、まだまだで、やはりKDDIローミングが主となることが多い。
自社エリアが弱いところだと、すべてKDDIローミングになるのかっていえば、一部では、KDDIローミングが使えない場所もありますから、必ずしもすべてでローミングが使えるとは限らない

もし、すでに、あなたの姉が楽天モバイルを使っても問題ないようなら、楽天モバイルに乗り換えてもよい。
でも、違う場所に住んでいるとかなら、楽天モバイルに乗り換えようとするなら、まだまだサブとしてもってみて、検討するしかありませんので・・・
現状は、まだまだ楽天モバイルをメインとして、メインのみで維持するにはオススメできません。
確かに安価ですけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!やはり楽天をメインは、、不安でしょうか。過去に1年間無料で配布していた時にはサブとして使い、電波は問題なさげでしたが(今は解約)、、でもとても参考になりましたので、慎重に検討していきたいです(^∇^)

お礼日時:2023/11/09 06:49

電話10分無料 550円(時間無制限は1210円)


1GB 1298円(電話無しは880円)
ちょっと遅くなるが使い放題 385円 ほんの僅かです。支障はありません。
(あまり使いすぎると制限かかります。これかかるぐらい使うのは至難の業かも。)
合計2,233円です。
電話は、LINEでするのなら10分無料を外すと1,683円
電話なしなら、なんと1,265円です。

https://mineo.jp/price/

私の考え方
大手キャリアのメリット
最新のスマホに乗り換える人にはいいかもね。
マイネオを利用してもiPhone14を買えば2年間で分割で6000円ぐらいかかるかな。mineoでも合計8000円ぐらいになります。
2年ごとに最新の高いスマホが欲しいのなら機種交換の割引があるからね。
2年経ってスマホの割引がなくなったら、割引はなくなりますからね。
格安SIMが出た頃、デメリットばっかりでしたよね。
困ったことなど一切ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!とても参考になりましたので、現在していきたいと(^∇^)

お礼日時:2023/11/09 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A