プロが教えるわが家の防犯対策術!

softbankMBの1月16日発売のホワイトプラン月額基本料980円は魅力的です。機種代(携帯本体代)はいくらになるのでしょうか?
たとえば、911Sは72480円(オンラインショップ価格)で販売してます。
スパーボーナスと何かの組み合わせで月々800円程度(2年で買取)で販売してます。
ホワイトプランの機種代についてどのように販売するのでしょうか。
定価なのか、何か組み合わせがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ホワイトプランにスーパーボーナスでいけます。

この回答への補足

ありがとうございました。販売店に聞いてみました。おっしゃるとおりでした。謝謝。

補足日時:2007/01/08 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホワイトプランだけですと機種代はいかほどでしょう。

お礼日時:2007/01/07 09:23

自分も同じようなことを考えていましたが。

電話で聞いてみたところ。ゴールドプランで割引されていた本体価格1万弱がホワイトプランではないそうです。それとスーパーボーナスでは契約終了時に4000ポイントくれるのですが。それがホワイトプランではないと言うことを聞きました。
現状ではホワイトプランはスーパーボーナスに加入できるわけですが。元々スーパーボーナスは長期契約で携帯電話代を安くするものですが。ゴールドプランよりは携帯本体の負担が増えると言うことをオペレーターの人はいっていました。ただ。正式に決まってはいないので、料金がスタートして様子を見ながら、ソフトバンクの方に直接聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。近くの販売店に聞いてみました。スーパーボーナスというものがあって、2年契約で、機種にもよりますが0円から900円程度でOKとの説明でした。そこで、故障や水没、紛失のときどうなるか聞きましたが月額500円程度で安心(パック?)プランというのがあるそうです。これにはいると2ヶ月(500円が)無料で、修理代が安くなったり、紛失のとき対応してくれるようです。

お騒がせしました。

これに決めようかな!4台の携帯代はきついです。

お礼日時:2007/01/08 09:26

まず、携帯端末価格と料金プランは特に関係となるものはないので切り離してお考えください。



携帯端末は新スーパーボーナス価格か通常販売価格での購入になります。
http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA …

前機種を2年以上使用で契約変更または買い増しをした場合、911SHの新スーパーボーナス(2年コース)購入で現時点では支払総額20160円(840×24)です。
ただこれはこちらを見てもらうと分かりますが、
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super …
特別割引を毎月1680円きちんと受けた場合です。
割引対象の合計金額が設定された特別割引額に満たない場合、その差額が840円にプラスされることになり、結果支払総額が上がることになります。
割引対象は上記リンクのページ下に書いてあります。
ホワイトプランは基本料が安い分、この現象が起こる可能性が出てきますのでご注意ください。

通常販売価格は店によってまばらですので、目安程度に見てください。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。840円×24回=20160円にいくらかの額がプラスされるのですね。
新規契約でホワイトプランだけの契約だと7万円も機種代ですと手が出ないなと思っていました。

補足日時:2007/01/07 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソフトバンクに聞いてみました。スーパーボーナスというもので機種にもよりますが0円から900円程度でOKとのことでした。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!