プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都走ってるとあおり運転なんて一度もされませんが、地方の田舎走るとたまにあおり運転されます。
総じて軽自動車乗りです。
何故でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

自信満々で『制限速度40キロの道路』を40キロで走っていませんか?



首都高は60㎞規制だということは知ってますよね。その首都高を延々60㎞/hで走り続けたら(本音を言うと)他車にすれば逆煽りに等しいんです。それと同じです。
都内の一般道は飛ばしてもせいぜい平均40㎞なので煽っているヒマがないだけです。
    • good
    • 2

こんな輩は相手にしないほうが無難です。

事故れと祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/11/14 09:06

其れは


運転も軽四輪車みたいに
安っぽい運転しか
出来ないから。

普通車乗りなら
余裕で運転してますが。

其れは都会も一緒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りかも

お礼日時:2023/11/14 09:06

煽られるには、煽られる理由があるはずです。

自分では気づかない、自分中心の運転をしてる、制限速度40キロの道路を40キロで走る。悪い事では、ありませんが測定器の誤差を考慮してプラス10キロの50キロまで出せます。地方によっては制限速度の額面通りのスピードなら煽られる可能性があります。又、補足を見る感じ慎重過ぎる、ように思われます。運転の上手い下手を偏見の目で、見ると東京、神奈川は下手が多いです。とにかく北海道では貴方も含めて運転してもらいたくありません。特に冬場は事故の要因を作りそうで危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビニの駐車場から国道に合流直後に後ろの車に煽られることが多いです。
心の狭い奴が多いんです田舎

お礼日時:2023/11/10 16:04

ワシの庭によそものが何チンタラチンタラ走っているねん!ってことです



ワシの庭だから、青は進め!黄色は、遅いで進め!赤は注意して進め!あるいは、赤勝負!
そのように思い込んでいる。

小型車や普通車なら、車幅もあるので、狭い道も速度を落とす。
でも、軽なら、小さいから、車幅も狭いから狭い道でも速度をあげたまま走行できる。
そして、田舎の狭い道も軽なら、余裕をもって速度をあげて走れる。

文化の違いもあるのでしょう。
田舎は、昭和。でも、都市部とかは、すでに令和の時代であることを理解しています。


田舎の山道で、よそ者が60キロの道を70キロか、それよりも少し早く走っていたw
まぁ、一般道路の山道で70も大概おかしいと思うけどもねw
田舎の人は、80オーバーの90とかで山道の一般道路を追い越ししていきましたからねw
完全に狂っていると思ったがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎の人って余裕がないんでしょうね
特に軽自動のり

お礼日時:2023/11/10 16:02

地方の田舎ってどこ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ださいたまですっ

お礼日時:2023/11/10 16:01

文化が違う、というか遅れている。

都内は令和でも田舎はいまだに昭和。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

まさにその通り!

お礼日時:2023/11/09 16:58

>総じて軽自動車乗りです。


田舎にもよりますが、主要幹線道路、主要地方道路を人つぁび外れれば、普通車では走る気がしない道路がたくさんあります。
総じて、ではなく絶対数の比較で軽自動車が多いだけなんです。
都会では、車が放蕩に必要としている人が大半なんです。
田舎といわれる地域では、移動の手段としてまず車が必要なんです。
結構遅い車もあります、制限・法定速度をオーバーしても、前方ががら空きの場合は相対的に停止しているのと大して変わりませんね、そんな感覚の時あなたの車がいれば、必然的に車間が」縮まるだけ。
車間が縮まっても、追走状態では、相対速度差停止しているのと同じですね。
前段で言ったように、車でなければ、ではなく車が必要、が先なので、本来なら運転の適性なし?なんて人も運転しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 16:18

田舎というよりも、越谷市ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おお

お礼日時:2023/11/09 16:17

今の時代、昔と違い都会では


貴方の様にトロイ奴がいても、あおらない(直ぐ捕まるから)
時代遅れの田舎では、昔のままあおる。

トロイ田舎者にあおられるとは、
貴方がよほどトロイと言う事です。
ジジババは自分では気が付かないものです

注・・質問者:アノトキノ猪木さんが
   ジジババとかトロイとか言う訳ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/11/09 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A