アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省先が遠く2週間ほどペットホテルに預けることになります。
帰省の事で、色々猫のせいにされます。
主人は猫嫌いで帰省先の親も猫好きではないです。
でも、人のために生きてるわけじゃないし、猫のいない人生なんて考えられません。
結婚する前から猫飼っていて、猫飼うっていう条件で結婚しました。
周りが猫好きじゃなかったら、猫のせいで帰省難しかったら、猫飼ったらだめなんですか?
猫は何も,悪い事しないし世話するのは全部私です。

A 回答 (8件)

あー、因みに現在では全自動お掃除機能付きのねこトイレもありますし。


それ購入して滞在時に実家に置いておきますね。
レンタルも可能です。

https://www.miruto.shop/pages/miruto-cat-litter- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか
凄いですね!

お礼日時:2023/11/09 14:11

私ならその2日だけペットホテルに預けますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

義実家は4泊するので4日になります。
義実家に連れて行くのが良いですね

お礼日時:2023/11/09 14:10

愛犬2日ペットホテルに預けただけで吐きまくりました。

    • good
    • 0

自分の実家に帰省するならば、たとえ両親が猫嫌いでも一緒に連れて帰りますね。



因みに、私の主人は犬も猫も飼った事が無かったですが、私と結婚して飼い始めるとしっかりと順応しましたよ。
毎年、車でワンニャンと一緒に12〜24時間(混み具合)かけて実家に帰省してます。
帰省のための車に設置する大きめの簡易ケージ(災害時にも利用可能、2万円くらい)など購入しています。
実家でもケージ設置すればそこでニャンも過ごせます(実際は20畳の部屋に放して自由にしていますが)。
責任を持って信念のある行動をする事、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
それが、実家に帰ったあと、車で2時間の義実家にも数泊しなければならなくて、そのあいだの猫のトイレの始末したくないと言われました。
色々複雑なので伝わりやすいように簡単な文章で済ましてしまいました。

お礼日時:2023/11/09 13:59

帰省が難しかろうと、泊まりの旅行が難しくなろうとも、責任を持って飼うなら


『ダメでは無い!』
ですよ。
帰省先が遠いと事前にわかってるなら、当然帰省の事も考慮して飼うべきです。
自分が世話できない状況の対策を考えるのも当然責任のうちですし、ペットホテルに預けるのも責任を果たしていると言えるでしょう。

多分そんなことは承知していて、旦那さんの愚痴をこぼしたかっただけだと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

んー そうですね
帰省があるから飼わない選択もあったかもしれないですね。
それでも飼った理由は子供達と過ごせる時間が7〜8年しかなくなったので、子供も私も欲しがっていた猫を飼いました。
戦争だったり不景気とかで先の事より、今楽しいほうがいいと思い切りました。
親が本当に会いたいのなら、私のところに来れば良いのに
私たちばかり毎回帰省で、すごく疲れるしお金もかかって海外旅行できるレベルです。
すみません、愚痴になりましたね笑

お礼日時:2023/11/09 14:06

年に一、二回の事かもしれませんが


2週間もペットホテルに預けられる
猫の気持ちはどうなんですかね。

その間狭いゲージに入れられて
大好きなあなたに会えないのですよ。

捨てられたと思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

6畳窓付の猫専用のホテルでも2週間はきついでしょうか?

お礼日時:2023/11/09 12:37

状況と質問がよくわかりません。


ペットホテルに預けて帰省できているなら、問題解決していますよね。

エキゾチックアニマルだからホテルが見つからない、ホテル費用がキツイし猫と離れたくないからできれば帰省したくない、といった具体的な悩みがあるなら、そう補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホテルが予約取り損ねてしまい、どこも満室です
超狭い動物病院のペットホテルしか空いてないので、今回の帰省はしたくないです。

お礼日時:2023/11/09 12:36

人間よりもペットの方が大事です。


猫ちゃん優先でいいと思いますよ。
旦那は二の次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫好きではない旦那は、猫の気持ち、私の気持ちを理解してくれず、狭い檻のペットホテルに預けたらと言います。
絶対嫌なので、満室で予約取れなかったと嘘ついてます。

お礼日時:2023/11/09 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A