プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダホーネット250です。

データではタンク容量16リットルですが
ガス欠から給油しても実際そこまで入りません。ガス欠前にスタンド寄るってなると13リットルくらいが実質的容量。燃費気にして乗ってリッター20キロで計算すると無給油航続距離は260キロでしょう。
※計算しやすいように容量と燃費をそのように仮定します。

燃料無駄遣いしないように運転して
ガス欠しないギリギリまで走って
260キロくらい…

これを300キロまで航続距離を増やすアドバイスお願いします。

私は燃料タンクを加工して給油可能量を増やすしかないと思うのです。
ウン千万円かけて改造して300キロ走れました、てのはナンセンスですから現実的にタンク加工じゃないかと。
それとも私が思いつかないアイデアあるかもしれないので質問です。

質問者からの補足コメント

  • リザーブコック使わず満タンからガス欠まで13リットルで残りは吸えない

    コック使うと9リットルくらいでいったんガス欠で切り替えて使えるのは4リットルくらい

      補足日時:2023/11/10 10:08
  • そもそも、コック切り替えたところで満タンからガソリン使い切るまでの航続距離は変わらないでしょう。

    燃費も(乗り方で)これ以上よくはできない

      補足日時:2023/11/10 17:37

A 回答 (2件)

タンクの容量を増やす改造は違法ですから、予備タンクとして、いわゆる「ジェリ缶」を担ぐようにしてください。

消防法適合品がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法なんてはじめてきいたー

ホントかな笑
バイク屋とか陸運局で調べてみるわ
いい加減な知ったかぶりや嘘で脅してたら
ブロックします

お礼日時:2023/11/10 09:58

純正タンクでも燃料コックを予備側にすると15リットルは使えると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーネットのコックは難ありですよ。
正直言ってつかいもにならない。

まだ結構のこってるはずなのにコック切り替えなきゃならなくて給油したら半分近く残ってたとか。
ギリギリまで使うにはスタンドない場所でのガス欠リスクとのたたかいです。
(ググってください)

お礼日時:2023/11/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A