アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察は信用出来ますか?いいえ信用出来ません。いかに時間を潰せるかしか考えていません。人助けもしません。なぜならお金が欲しいからです

A 回答 (3件)

私も、昔、自分ではどうしようも出来ないレベルの困りごとが発生し、助けを求めて警察に電話で相談したのですが、自分で対処するように言われただけで、何も対処してもらえませんでした。



正直、そこから警察への不信感が生じました。

ただ、警察に相談するのって、やはり勇気も要りますし、結構、追い込まれた状況になって電話する人が多いと思いますから、そういったヘビーな悩みを日常的に聞かされて、当然、中には警察でも解決不可能な相談も沢山あって、うんざりはしているんだろうなと察します。

ただ、めんどくさそうな対応をされた側としては、正直、気分は良くないですし、やはり不信感は持ってしまいますね。今はあまり警察に期待はしてないです。
    • good
    • 0

かわいそうに、どうしてそのようになってしまったのか、本当に可哀想だ

    • good
    • 1

たしかに


やましいことがある人からしたら
一番信用できないのは
警察かもしれません。

自分と同じように
お金が欲しいと思っているのだろうと
妄想してしまう感じもよくわかります。

人は自分の鏡写しという言葉
そのものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A