プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人人口の比率がいちばん高い市区町村はどこなんですか。

A 回答 (3件)

今年6月にアップデートされた民間のデータサイトによると、1位は既回答と変わらず、長野県南佐久郡川内村。

ここは高原野菜の産地として関東の台所を支える村で、特にレタスに関しては日本一の産地です。
この農業を支える担い手として外国人実習生を多く受け入れているので、外国人人口比率が日本1高くなっています。言い換えれば日本人で農業に従事する特に若い人が圧倒的に足りないということです。
https://sumaity.com/town/ranking/foreigner/
    • good
    • 0

沖縄県。

    • good
    • 1

2021年時点で長野県川上村だそうです。


https://townpedia.net/ranking/foreign_rate_desc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A