プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み屋で知り合ったおっさん58歳独身ですが、学生時代からのアパート3万円に40年住んでると話されてました。普通は人生の転機やらで引っ越しするもんでは?と思いますが、皆さまいかが思いますか?

A 回答 (8件)

その土地とその時やっていた仕事が好きで、


そのアパートに住んでいる生活が好きだったのではないでしょうかね。
特になにか大きな事をしたいとか、もっともっといい収入を取り、
いい所住みたいとか。
そういう願望がなく、ただその平凡な自分の生活が好きだったんじゃないでしょうかね。
出世や高収入が人生だけではないという事を物語るような人生を送ってきた人と感じますね。
    • good
    • 0

生きて行く為の欲(意欲)が無い人です。

したがいまして、人生の節目が分からない人なのか、それに気づけない人です。自分の手の届く範囲のことしか考えられない人なので結婚なんてとても無理でしょう。
    • good
    • 0

結局「終の棲家」なんて何処でも良い訳で、生まれてから死ぬまで親の建てた家に住み続ける事を考えればおかしくも何とも無い。



むしろ、人生の転機ぐらいで引っ越しを繰り返す事にほとんど意味がない。

人生に一人暮らしの家など、寝ていて雨さえ落ちてさえ来なければ十分と言もえる。
    • good
    • 0

人生の転機がなかったのでしょう。


だから58歳独身。
    • good
    • 2

>普通は人生の転機やらで引っ越しするもんでは?



でも冷静に考えると、それって本当に必要でしょうか?

3万の部屋でも特に不満がなければ、そのまま住み続けるのは問題ないかと
固定費を抑えればそれだけ可処分所得が増えますし、むしろ賢い選択な気がします
    • good
    • 0

普通そんなに安い所は引っ越しません。

引っ越しって、引っ越し貧乏と言うぐらい、無駄なお金がかかるんですよ。私は産まれた所と、結婚して住んだ場所しか知りません。
    • good
    • 0

余り期待しない!話しも参考にしない!もう、酒飲むのを避けて下さいませ。

    • good
    • 0

なかなか凄いシンプルライフですね。


部屋はどんなのか知りませんがミニマリストのはしりの様な方かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A