プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場で仕事を始めたら、優秀な社会福祉士がおり、職場で幅を利かせています。
彼女もここに至るまで苦労もあったと思いますし、自身も子供を産めない体だったり、バセドウ病があったりするみたいです。私がまだ社会復帰して間もなく、体力がついていかなかったため、日中とてもひどい睡魔に襲われていたのですが、その時に、彼女から、ナルコですか?発達障害もあるかもしれないから精神科とか睡眠系の病院受診した方がいいですよ?とアドバイスを受け、職場のお偉いさんたちにばら撒かれました。普通の人なら、最低限アドバイスするだけだと思います。入職1週間で、上層部にまで、こんな私が睡眠障害持ってて、精神疾患つきかも、、とかいうって単なる嫌がらせでしょうか?ちょっとびっくりしています。悪意ありますか?医師でもない彼女が他人に診断を下すというか、とても失礼な行為だと思いました。ちなみに1週間頑張ったら眠気はなくなり、単に疲労だったものだと思います。

A 回答 (1件)

他人のプライバシーに関わる所に、踏み込んでくる


「モラハラ」に該当すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪意があると思いますか?
職場で起きた出来事なので、関係者の一人として、指摘することは間違いにはあたらないかもしれないけど、行き過ぎ・立場をわきまえない越権行為でもある気がします。
他のメンバーもいる前で平然と言いますからね。

お礼日時:2023/11/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A