プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若く見える方って落ち着き?がないのかな…?
最近知り合った男性で、少し老け気味の20代後半か、多めに見積っても30代前半ぐらいだろうと思っていたら、なんと40代前半でした…笑
個人的に若く感じたのは恐らく、毛量、衣類、シワの量、清潔感の4点なのですが、あともう1つ、落ち着きのなさ?も感じられたのだと思います。多動とかそういう事ではなくて、喋り方や雰囲気がどうしても40代のそれでは無い気がします。その方は別に特別オシャレでもないですし、正直友達は少ない用に見えます。元気ハツラツ!って感じではないんですよね…
何なんでしょうかあの感じ…わかる方いますか?

A 回答 (2件)

昔からよく言われるように、気持ち的に若い人は、外見も若いことが多いと言われています。



発達障害等を持つ人にも若く見える人が多いのですが、あれは何となくですが体内での時間感覚が一般の人とズレているせいではないかとも思っています。

あと、理性よりも感情寄り、本心寄りで行動するタイプの人は、見た目が若いだけでなく、気持ち的にも歳を取りにくというのか、錆びない気がします。

ただし、そういった天然?でいつまでも若い人と、食生活等に気を遣ったりなんかして、ある程度の歳までは若く見える人とでは違いが分かりにくいので、世間でも意見が分かれるのは仕方のないことだとも思います。

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/05080 …
    • good
    • 0

関係ないです。



特定その人がそうだっただけです。
1人の例を他の全ての判断基準にするのは短慮です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A