プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の人は、結果的に身を削って甥っ子、姪っ子のために稼いでいる訳ですね。
使い切って逝こうという人はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の兄は独身ですが、「甥っ子、姪っ子のために稼いで」はいませんよ。


二人きょうだいの妹である私に子供がいないから、兄には甥っ子も姪っ子もいませんし。
歳も歳なんで、今後も兄にも私にも子供は産まれないでしょう。
なので、おおよそ使い切って逝くんじゃないですかね。
ちなみに私は、夫より後に死ぬ場合は、適当な団体に遺産を全部寄付するつもりです。
国に取られるなんて、絶対に嫌ですから。
    • good
    • 0

ん?そんなつもりでは稼いでません。

全て家計のためです。もちろん最後は一銭も残す気はありませんよ
    • good
    • 0

遺産相続の話?


仮に親きょうだいがいなくても、どこかに寄付する遺言状を遺しておけば甥っ子姪っ子には1円も渡らない。
使い切ってもいいが不動産はどうする?
そんなことしなくても回避する方法がある。
    • good
    • 0

まぁ、甥っ子は税金産むしね。

親と合わせて君の倍だから。
    • good
    • 0

あなたが「独身の人は」って言ってるじゃない。


独身の人にも一人っ子がいますよ。
    • good
    • 0

幸せは人それぞれですからね。


独身全員が甥っ子、姪っ子にというわけではないと思います。
ただ、人と人の間に幸せがある。だから人間なんだと本で読んだことがあります。
最終的には誰でも人に何かしてあげたくなるんだと思います。
とここで偉そうに意見している私もそんな気持ちだと思いますw
    • good
    • 0

質問が意味不明。


なんで甥っ子姪っ子?
一人っ子なら甥っ子も姪っ子もいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も一人っ子とは書いていません。意味不明な方ですね。

お礼日時:2023/11/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A