プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きようとして目覚ましを遠くに3つくらい置くのですが、鳴った後に全部止めてそのまま起き上がることができずにすぐに二度寝してしまいます。
とにかく体がしんどくて寝ることしか考えられないで、ずっと起き上がることができません。
起立性調節障害の可能性はありますか?
でも起立性調節障害の方の症状を見るとそもそも朝起き上がれない方が多く、私は目覚ましを遠くに止めに行ってるので違うのかな、と思いました。
ただ朝起きるのがやはりどうしても無理で、原因はなんだろう、と思いました。

A 回答 (7件)

>なかなか寝付けないんです


何故寝付けないのか理由はありますか?
私は寝付けないときは
アイスノンで頭冷やしながら寝ます。
    • good
    • 0

1つでもあてるならそうかもしれないです、



youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか、
寝る前におきる時間を、3回声に出して言ってから寝るといいらしいです
    • good
    • 0

昔から仕事がまったくできないプーですが


同じ病に犯されています
なぜ朝は金縛りになってしまうのでしょうね
    • good
    • 1

起きようと思う8時間前には必ず寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが理想ですよね。でも夜なかなか寝付けずに朝も起きれないループに入ってしまいます。

お礼日時:2023/11/16 11:13
    • good
    • 0

もっと早く寝たら


どうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか寝付けないんです、、

お礼日時:2023/11/16 11:14

こんな深夜まで起きているから朝が辛いんです。


もっと早くから就寝するようにしてください。
精神科医を受診すれば、デエビゴのような良い睡眠薬を処方してくれます。
入眠薬のマイスリーくらいなら、内科医でも処方できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか寝付けないんです、、それで朝も起きれないループに入ってしまいます

お礼日時:2023/11/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A