アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチで配偶者が亡くなられてる方とのアプリのやり取りなんですが、これどう思いますか?電話で話す予定有りです。

好きな実況者が同じでイベントに行ったことがあるという話の流れです。
「着いてきてもらってました」まででよくないですか?
それ以降の文をわざわざ言うのって何でですか?相手がリアクション困るとか思わないものでしょうか。

あと代わりとは思ってないですけど〜
はただアプリのやり取りしかしてない相手に言うか?てなりました。

配偶者をなくした経験がないのでわからないですが、まだ自分のことで精一杯で相手に対する配慮とか考える余裕ないのかなとも思いました。この先事あるごとにこんな感じ言われるならしんどいかなと感じました。
みなさんどう感じますか?

「バツイチで配偶者が亡くなられてる方とのア」の質問画像

A 回答 (9件)

少しは心配してほしい感はあるかもしれないけど、自分状況を素直に伝えてるだけに思う。


逆にあなたへの配慮だと思うよ。あなたが後で嫌な気分にならないように、後出しジャンケンにならないように伝えてくれてるだけ。

この流れでこんなに変に気にするなら、やめておいた方がいいのでは?
    • good
    • 1

代わりになるほど、ありがたい存在だと受け取りますね。


一人じゃない
それだけですごく救われると思います。
泣きたいくらいの感謝だと思いますよ。
どうか、楽しい時間を過ごしてくださいね^ ^
    • good
    • 0

特に普通だと思うけど。

思いやる余裕がないんだなとあなたに思いますね。
    • good
    • 0

嘘でしょうね。


可哀想と思ってもらい、下半身も含めて慰めてもらおうという魂胆がミエミエです。
普通に既婚者が単なるバツイチですよ。相手もバカなので本当にパートーナーを亡くした人の気持ちまで考えていないんですよ。やりたいだけですから。
    • good
    • 0

死んだか、じゃあさぁ次!とはいきませんよ。


本音を言えばまだ亡き人の事をグズグズ語りたい段階なのでは。
この人は付き合って楽しい相手ではないと想像します。
寂しい、と書いてるし慰め役が欲しいだけなのかも知れない。
    • good
    • 1

向こうの事情を説明してるだけですよね


リアクションは求めてないから困るとも思ってないかと
私だと全く気になりません(色々しゃべりたい人なんだなって思うまで)
が、あなたは無視できないほど気になるなら距離置いたらどうですか
    • good
    • 1

横入り失礼します。


それは出会い系アプリでの応答ですか?
内容を真に受けてはいけません。
出会い系は縦糸も横糸も嘘だらけです。
内容が検証されていませんからAll自己申告です。
誰かを引き付ける手練手管で文章は構成されてるんです。
会ってビックリ・・
大オバアサンが出てきたケースもあるそうです。
要するにアプリを主宰する胴元は課金するための鴨を
どれだけ増やすか!これにつきます。。
冷静に考えて引っかからないように注意しましょう!
(何度か引っかかりかけたオジサン)
    • good
    • 3

うん?



なんでアプリでやりとりしているだけの相手に嫉妬しているの?
それともあなたは、相手の事情は、どうでも良いと思う人なの?

相手は、普通に「自分の事情」を「もしかしたら、一緒に出かけるかもしれない相手」に説明しているだけだと思うけど。
    • good
    • 2

代わりですね


死別は一生緒を引いて、亡くなった人と事あるごとに比べます
亡くなった人との思い出は思い出すたびに
楽しい事ばかりになります
その人より上に行く人はできません
特に夜の生活はすでにそのやり方で開発されていますから
そのあとの物は物足りなく感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A