プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。2025年に青森銀行とみちのく銀行は統合されます。実は私、両方とも投資信託の契約しており、先日、本店から特定口座を一つに統一する様に案内された。そんなに面倒な事しなければならないのですか?青森県はそんなに銀行に業績悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなた様は既にご存じのようですが、

青森銀行と、みちのく銀行は、2024年度中に合併することになります。

なので、特定口座についても、【合併後は一つにしていただくこととしよう。】ということかと思われます。
このため、地銀の合併に伴い、事務の効率化の観点からも、当然あり得る話かと思われます。

したがって、地銀の競合激化、業績悪化とは、直接的には関係ないことと思いますけど。
    • 1

銀行からしたら、どちらの口座に対しての対応かで間違えやすくなるわけで、一つにして貰う方がトラブルにならないのです。

あなたがそういうトラブルで面倒なことになっても構わないというなら、そのままでいいです。
    • 0