プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員にメンチ切られながらレジされてレシートを目の前で投げ捨てられました。こんなことする人どう思います?お客を選ぶ権利があるか知らないけど慰謝料請求できますよね?

A 回答 (6件)

は?それホントなら店長出せ!って言えば良かったのに。

クビだわその店員
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当の話しです。茶髪の若い男子店員です。ムカついて腹が立ちます。本部へクレームいれましたがどう対応してくるのかそこでまた判断したいと思います。

お礼日時:2023/11/17 08:53

弁護士に相談を。


相場は30分5000円です。
    • good
    • 0

物事には必ず原因と結果あります


原因はその事ではなくて誤解の場合もあります。
貴方の、その事、が原因ならば、もしかしたらですが貴方にも少しは罪があるがも知れませんが、それがそうして当然の他に仕方ない事ならば、罪は無いと思います…。
相手の勝手な先入観、主観、誤解ならば相手に罪があります、相手が加害者であり貴方は被害者になります。
私の心の法務局はそう言ってます(笑

ンな店員いますよね、時々…。
怒られて、んなトコ辞める!と言う様な半分ヤケクソ気分でレジしてたとか…。その様な場合は一切貴方には
罪は無いですね…
    • good
    • 0

勝手に慰謝料は請求できません...学校で習わんかったの?



弁護士を間に入れて裁判所に訴訟を起こしてあなたが正しかったら請求できます
    • good
    • 0

よく「これは慰謝料請求できますよね?」という質問がありますが


「請求すること」自体はどんなことでもできます

仮にあなたが嘘をついていて、いったこともないコンビニの
あったこともない店員に対してでも「請求すること」は可能なのです
結果として却下され、逆に詐欺や名誉棄損等で訴えられるかもしれないけど
あなたが「請求すること」を止めることは誰にもできないのです

なのでこんなところで質問している暇があるのであれば
とっとと訴えることをお勧めします
聞くまでもなく「請求すること」は可能なのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不細工は黙れ!整形しろ!

お礼日時:2023/11/18 00:00

君が余計な事でも言ったんだろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A