アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今スカパーで深夜にまとめて3~4回分ずつ放送されているのでそれを見ているのですが、時間を間違えていて第7,8話を見逃がしてしまいました。もし詳しく覚えている方がいらっしゃいましたらあらすじをできるだけ細かく教えていただけませんか?
第6話はテンマとニナがハイデルベルク城からニナの家に向かうところ、その頃家では電話線が切られているというような場面で終わりでした。
次に私が見たのが酔っ払いエヴァの家にルンゲ警部がいてテンマのネクタイを見せて見覚えあるかと聞くところでした。その後エヴァは病院に行きテンマに「やりなおしたい」と告げて断られてキレてました。
その間どうなっていたのでしょうか?
ニナはどこ?ヨハンに会ったの?なんでテンマは病院に戻ってる?
すみませんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォルトナー夫妻の家に着いたテンマとニナそこですでに絶命したマウラーさんとフォルトナー夫妻。

テンマは「死んじゃダメだ!マウラーさん」と必死に救命処置を施すも手遅れ。
その頃、ハイデルベルク城の通り魔にヨハンらしき影が近づいて…。
ニナは両親の死体を見て断片的に幼い頃の記憶を思い出し、「私がヨハンを撃った!なのにあなたが助けた!」とテンマを責めるニナ。
そして電話線が切れているのに呼んでもいない警察がサイレンを鳴らさずにくる。(二人で一人はミュラーでもう一人は赤ん坊のときに出ている薬中の刑事)
パトカーに乗せられるテンマとニナ。
テンマは管轄外の警察署に向かおうとしている事とサイレンも鳴らさずましてや呼べない状況下にあって迅速におとずれた警官に偽者ではないかと不信感を抱く。
警官の名乗ってもいないのに「ドクター」の発言に確信を得たテンマはニナの気分が悪いということで下ろしてもらい、二人の隙をついて橋から川に飛び込む。
次の朝、下流の小屋でニナに「暖かいコヒーと美味しいパンを食べて元気を出して」とニナをおいて警察に行くテンマ。そこでは昨晩の事件で騒ぐマスコミが警察署を取り巻く中、例の二人の警官がいて断念。
急いで小屋に戻ったテンマだがそこにニナは居ない。そこに残されたメモにはテンマが励ました言葉と「あなたは悪くない、医者としての使命をまっとうしただけ」と泣きながらパンを食べるテンマ。(これはテンマが長期休暇中のお話)
ルンゲはテンマの容疑を固めるべく中年夫婦殺害事件を調べていたが同僚から、ハイデルベルク城通り魔殺害事件をしり、フォルトナー夫妻殺害と現場が近いことから無理やり介入する。
そこでルンゲは逃走ルートを洗ううちに茂みの中でテンマのネクタイを見つける。
長くなりましたがこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすく説明していただき助かりました。
マウラーさんには生きていて欲しかったです。
しかしこのアニメ、まだ私は22話分くらいしか見てませんがまだまだ今でも続いているんですよね。一体何話まで続くのでしょうね。
詳しい回答ありがとうございました。

公式ページにわかりやすくまとめられてましたよ。

6話で変なやつを押さえるのにテンマのネクタイを使いましたよね。その変なやつがネクタイをほどいて逃げた(もちろんテンマとニナが居なくなってから)ので、ルンゲはハイデルベルク城でテンマのネクタイを発見した。というのが公式ページには書かれてなかったです。
あとニナの家ではフォロトナー夫婦とマウラーさんも死んでいました。

参考URL:http://www.vap.co.jp/monster/video/story.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家に戻った時すでに夫妻とマウラーさんは死んでいたんですね。今22話まで進みました。元刑事のミュラーが夫妻を殺したのだとわかりました。結局ニナとヨハンは顔を合わせる事はなかったのですね。ニナは死体を見つけた事で10歳以前の記憶が戻ったのでしょうか?

http://www1.vecceed.ne.jp/~m-satomi/MONSTER.sub1 …

↑ここに書いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト見ましたがキャストについては非常に詳しく書かれてあったのですがかんじんのあらすじがのっていませんでした。
また別のサイトをご存知でしたら教えていただけると助かります。