アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはBluetooth 対応ではないのですが、キーボードをBluetooth で使いたいと思っています。ちょうど前に買ったbluetooth で使えるヘッドセットのアダプターがあるのですが、これをPCのUSBポートに差し込んでも、キーボードとペアリングできません。アダプターでも、その製品独自のもので、他の機器とペアリングするのは無理なのでしょうか? Windows 10です。

A 回答 (3件)

通常 Bluetooth 対応の機器なら、USB 接続のアダプタは付属していません。

大概は Bluetooth の対応していないパソコン用に、USB 接続の専用ワイヤレスアダプタであることが多いです。従って、確実に Bluetooth のアダプタであることを確認して下さい。そうでないと、幾らペアリングしようとしてもできないことになります。

Bluetooth の USB アダプタは、各種プロトコルに対応していますので、大概のものはペアリングできます。

http://amazon.co.jp/dp/B00J84V7OM ← ¥1,018 エレコム Bluetooth USB アダプタ USB-Aコネクタ Class2 Bluetooth4.0 超小型 省電力 EDR/LE対応 [Windows 11/10/8.1/8/7 対応] ブラック LBT-UAN05C2

Bluetooth 対応の USB アダプタで接続機器専用と言うのは聞いたことがありませんね。それをまず確認して下さい。

もし Bletooth 対応にものでない場合は、上記のようなアダプタを購入して下さい。これなら確実にペアリングできます。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンのを買ってみます。ありがとうございました。

> bluetooth で使えるヘッドセットのアダプター

これは、PC側用ですか?
キーボードがbluetooth対応であれば、使えます。
bluetoothは子機側の種別を選ばずに使えます。

> PCはBluetooth 対応ではないのですが、
単に、ドライバーが無いだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

キーボードは対応しています。
もう一度やってみます。

あのね、

Bluetoothとは開栓規格の事を言っているだけなので、
そのキーボード用のアダプターでないと使えないのよ。
    • 0