アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業するのに最低どのくらいお金があれば安心ですか?。

A 回答 (10件)

まずお金を使わずにお金を稼ぐことは前提として、


あとは生きていくだけのお金があれば安心です。

生活費を毎月15万円と決めるなら9000万円あれば50年できます。
これで借金だけしなければ命尽きるまでトライできます。

自分一人が楽勝でやっていけるお金がなければ事業と自分を両方支えるなんて無理です。ましてや従業員なんて雇ったらもっといります。なので、まずは自分がずっと稼いでいけるお金を生み出すことからスタートです。

資本金(元入金)は1000円でも1億円でもいいです。
必要な分だけ入れてください。
    • good
    • 1

無くても出来ます。



自宅で、自分一人から
始める。

必要な機材を揃える金ぐらいです。
必要なのは。

注文が増えて来たら、従業員を
一人雇う。

そうやって、少しずつ大きくしていく。

これが、最も成功率が高い方法です。
    • good
    • 0

1,000万円。



これを、資本金として口座に入れます。

もちろん、資本金ですから、設立後、そこから資金を取り崩してOKです。
    • good
    • 0

起業して会社を運営していくこと自体がそもそも不安定な行為だとも言えるのですから、いくらあったとしても安心とは言えませんし、博打的な要素なしで安心できる範囲内で小さく始めるのなら、ある程度の売り上げが出るまでは副業的にすればいいのですから、元手という意味では2千円~でも大丈夫です。

    • good
    • 0

優秀ならゼロ円からスタートできます。

スポンサーがつくかどうか。

アリババ創業のジャックマーは孫正義と出会って30億円の出資を受けた。ジャックマーが必要金額と思った額よりはるかに高額だった。

日本でもスポンサーになりたい投資家います。アメリカでは普通。
    • good
    • 0

1年間の生活費。

。。
    • good
    • 0

どんな分野のどんな仕事を企業するかで運転資金に違いがありますから



法人で企業するなら1万円から法人登録は出来ますね昨今は

生産販売だと先行投資のリスクもあるし

成功報酬も結果が出るまで収益にならないし

企業する仕事でバラバラなんですね(;^_^A

企業すると事業主だから一人ならいいけど社員を持ちたいなら

社員の1年分のお給料は最低限確保しておきたいので

500万は事業資金に用意しておきたいですね(`・ω・´)b

ネット企業でも環境を整えるのに100万は掛かると思います

公庫や銀行から事業資金融資受けることも視野に調べると

おのずとやりたい企業の資本金が見えてくると思いますので

まずはしっかり勉強しましょうね(`・ω・´)b
    • good
    • 2

以前は、有限会社の設立には300万円・株式会社は1,000万円の資本金が必要でしたが、2006年の会社法改正により1円でも設立できるようになりました。


そんな資本では、ちょっとしたことで倒産しますので、安心できるには10億円~100億円くらいは要ります。
    • good
    • 0

子供部屋おじさん連中は


100万も無くてもフリーランスで起業してます。
    • good
    • 0

やりたい内容によって随分違うと思いますよ。


自分で計算できないようだと起業してからが大変かと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A