アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HiphopのMVのコメント欄見てると、他のところよりも『ブス』『ダイエットを…』とか容姿に関する過激な、あるいは失礼なコメントが多い気がします。特にフィメールラッパー。
個人的なイメージとしてHiphopは見た目(も大事かもしれないけどそれ)以上に音楽性重視なのかなと思っていたのですが、実際アイドルと同じで割とルッキズム傾向強めだったりするんですか?さすがに全員が全員そういう訳では無いと思いますが。

A 回答 (3件)

それって日本の動画ですか?


海外ではまずあり得ません。
ダンスの動画やインストラクターも近年は様々な体型の人やLGBTQが増えています。中には障害のある人もいます。
海外では既に外見やマイノリティをジャッジするのはナンセンスだという価値観が普及しています。
日本の意識は先進国とは言えないほど遅れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。そうです、日本の動画です……。
海外でそういう風潮なら余計にこの現状が悲しいです。

お礼日時:2023/11/21 19:07

たまたまじゃないですかね。

Hiphopってそれなりにふくよか体形の人も多い気がしますし。例えば真ん中の白い帽子の人みたいな。
「Hiphop界隈ってルッキズムの人多くな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにたまたま私が見ている動画がアンチコメ多いだけかもしれませんね……

お礼日時:2023/11/21 20:53

言うか言わないかの差は偏差値だと思います。

だけど、ルッキズム(好みの顔)から入らない人っているんでしょうか。ルッキズムって皆同じ視点ではないのですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
確かに物事ちゃんと考えられる人は平気で酷いこと言いませんよね。

>ルッキズム(好みの顔)から入らない人っているんでしょうか。
おお……自分がまさにその例外、アイドルとかも含めて全般見た目じゃなくて音楽から入ってくタイプでした。

>ルッキズムって皆同じ視点ではないのですがね。
確かに、納得です。ひとくちにルッキズムと言っても色々なタイプがいらっしゃいますよね…

お礼日時:2023/11/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A