プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約のためには携帯代を抑えるとありますが、どのキャリアがオススメなのでしょうか。
私はいまドコモのギガホを使っています。
それで携帯本体の分割費と合わせると1万円程度毎月もってかれます…。
ですが変えるとなっても、私の家はWiFiがないので、
スマホのプランを変えて別にWiFiをつけるとなると結局同じ値段になります。
しかも外でもネットとか動画を見るので、ギガが少ないと足りません。

A 回答 (6件)

外でも家でもよく使うって前提なら、今のままってなる。



オススメはしないが、楽天モバイルにすれば、3278円になりますから、今よりかは下がる可能性はある。


ドコモと楽天モバイルは、無制限プランはありますが、KDDI・沖縄セルラーは、えせ無制限。
ソフトバンクについては、偽無制限。
MVNOは、無制限のプランはありませんからね・・・

オプテージは、パケット放題 Plusってオプションがあり1.5Mbpsでの通信速度になるが特に制限なしで使える。
ただし、3日当たり10GB以上利用すれば速度制限がかかります。

結果的に、今のままが一番無難でよい。
    • good
    • 0

節約なんですからギガも節約しろってことですね。



自宅の楽天モバイルの電波を確認してください

楽天モバイルの電波があるなら、楽天モバイルを使います。

3200円で無制限です。電話もリンクでし放題です

そして外では楽天モバイルは電波問題があるのでIIJmioの eSIMデータ専用プランを契約してデュアルSIMにしましょう。ドコモ回線4G回線です

5ギガ660円です。

無制限の楽天3200円プラス660円の3800円で電話もし放題です。

また楽天モバイルはスマホの本体価格が他社より安く楽天市場を使うと直販よりも安くなります。

デュアルSIMなら無限の可能性があります。

本体の支払いは早く済ませてくださいよ。そんなもん関係ありません。過去の契約でしょ。
    • good
    • 0

どのキャリアでも構いません、安さ重視ですから



なお携帯代を抑える=使い方を抑える、であって
外で動画見るのを抑えるということになります
まったく同じ使い方で安くなるわけないじゃん
    • good
    • 0

日本通信一択となります

    • good
    • 0

携帯代ではなく携帯電話(スマホ)の使用料を減らすなんです。

    • good
    • 0

スマホのWiFiだけのために自宅にネットを引くのなら 確かに高いですね。


私の場合は 家庭内LANを引いてパソコン3台稼働してますし、TVも電話も光ケーブルなので そうやってやれば 安い感じになります。

>外でもネットとか動画を見る
外で動画を見る? 私は一切、見ません。 外で動画を見てるヒマがない(長時間電車に乗っていれば読書)。 動画を見るなら自宅でパソコンで見ます。
外でスマホを使うのは メールか道案内か乗換案内ですね。 携帯電話も使わず、LINEかSkype電話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A