アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年台のイギリスでは、なぜスキンヘッドの若者が恐れられ嫌われていたのですか?

A 回答 (2件)

スキンヘッドは、白人至上主義保守反動排外の人々のファッションだったからです。


今も各国のネオナチなんかにはスキンヘッド多いですよ。
    • good
    • 0

もっと先の


70年代に
パンクロックが登場した頃は
若者の失業率が高く
反社会的な連中が多く
暴動を起こそうぜとか
ロックで叫んでいた

その意思の表れとして
パンクファッションがあったのですが
髪を赤く染めたり
スキンヘッドにしたりしていたのですね

恐れられていたというのも
大人が恐れていたのであって
同年齢の人たちは恐れてはいなかった

まあ
90年代でも
その名残というか
まだまだ
俺たちは社会に対して
満足はしていないぜという
形が
スキンヘッドなんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A