プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚男子限定の質問です。
妻にしたい女性の性格的タイプは、どういうのが良いと思いますか?

自分としては、「天使のような性格」の女性に妻となって欲しいところです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早い話が、「最低限、高卒くらいまでコマ(駒)を進めておくべき」と言う事ですかな?
    ただ、大卒まで行っちゃうと、今度は世間知らずの【御花畑脳】で左傾化したりで始末が悪いでしょうに。

    社会人意識を染みつかせるためにも、高校を卒業したらすぐに就職させるべきですな。
    あと、普通免許の取得も【必達義務】とするべきでしょうな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/23 08:50

A 回答 (2件)

するべき時期にするべき事をきちんとして


生きてきた女性がいいですね。

例えば小学中学時代に勉強もせず夜遊びばかりして高校も行ってないとか卒業できてないという人は生活環境も悪い人が多いです。
育った環境とその後の人格形成は大きく関係すると思います。
そして同じような環境の友達と付き合います。

女子刑務所にいる受刑者の大半が中卒で
高校すら卒業できていません。
反対に大学や院卒の女子受刑者というのは
ほとんど居ないので、生活環境というのは
付き合う友人知人も変わるし
人生や人格形成に多いに関係しています。

学歴が全てとはまったく思いませんが
するべき事をして生きてきた人は成功者の
友人、知人が多いです。
その結果、自分を高める事も出来ると思います。

類は友を呼ぶ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低限の条件項目として、「ATM婚を企んだりしない」を絶対とするまでですな。
日常から浪費癖がひどい奴ほどに、ATM婚を企みかねないし。

もう、いい加減にATM婚を犯罪とする法規定が欲しいですな。

お礼日時:2023/11/25 18:07

タバコ吸わないことは絶対条件

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、タバコは美容に悪いし、コロナを誘発させかねないものがありますしな。

お礼日時:2023/11/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A