アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G4デュアルでmac OS X を使っているのですが、イラストレーターでfontの種類を見るとOS9の時に使っているfontが入っていないんですが。どうすれば使えるのでしょうか?前に一度人から、fontが色々入っている表の様な物を開き使いたいのだけアクティブにすると使えるよ、と聞いた事があるのですがどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Mac OS Xでは、OCFフォント、モリサワの初期のCIDフォントを使えません。

TrueTypeフォント、CIDフォントは、Mac OS 9の「システムフォルダ」内のフォントフォルダに入れれば、Mac OS X側でも認識されます。
ただし、クラシック環境としていちどもMac OS 9を起動していないと、認識されません。システム環境設定>ClassicでMac OS 9を起動してから、Illustratorを起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、知りませんでした。
さっそく試してみました!!
回答頂きありがとうございます。