アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で30歳になる29歳女です。
結婚したいと思い、マッチングアプリや結婚相談所に登録しています。
2年ほど利用しているのですが、付き合えた人数は3人で全員長続きしませんでした。
私の方が相手の嫌な所に目が行き過ぎて、別れたこと、相手が嘘で塗り固められていたことが発覚し別れたことがあります。
また、向こうからアプローチしてこられる人には好きになれず(私に興味を持ってくれる方はネガティブ思考の方が多く話していて楽しくないからです)、こちらが良いなと思った人にはフェードアウトやお断りをされることが多かったです。

加えて、結婚に向いてない性格なのかなとも考えてしまいます。
婚活で少し慣れましたが、元々人見知りする方な上にオタク気質でボッチ耐性が強かったりします。さらに相手に求める理想も高いと思います。
また、友達からも論理的で女として可愛げがないと言われたこともあります。(もっとマイルドな言い方でしたが)

結婚しようと思う理由が、親に孫の顔を見せたい、子供が出来たらどんな子になるか楽しみ、周りが結婚してて独りだと恥ずかしいから、孤独死が嫌だ、などです。

諦めた方が楽になるのかなと思いつつも、まだ結婚に憧れを持っています。
今後幸せになるためにアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

想う人には想われず、想わぬ人に想われる・・理想の高い人のパターンです。

身近な人の感想が論理的で可愛げがないと、それと結婚したいのは世間体がどうとかと来たもんじゃ確かに諦めた方が楽かもしれないね。一本釣りから外れたら人が来るところが相談所ですから、手強いお魚さんばっかしやなあ。アドバイスねえ!女は愛嬌それきゃないね。
    • good
    • 1

理想は誰もが持っているものでしょうけど、現実には大抵の人が自分と似たような人と付き合っていたりしますよね。



じゃあ、わたしは理想の人に見合うような人間になろうと努力をし、数年後に実際にそうなったとしても、今度は自分の魅力度が上がったせいで、かつて魅力的だと思っていた人がそうでもないように思えたり、同じような魅力的な人はさらに他の魅力的な人の後を追っていたり、早期に結婚していたりします。

そうなると仕方がないので、今度は理想を下げ、せめて現在の自分と似たようなレベルの人を探そうとしますが、自分磨きをしたせいで他の人から見た場合のハードルが上がっていたり、同じような年頃の人で自分と同じような人を見付けようとしても、その相対数自体が驚くほど少なくなっていたりします。

そこで実際に電卓を叩いて、容姿から年収から性格から各種能力的なものまで含め、自分が理想とするそれぞれの要素を持つ人が存在するパーセンテージと、地域に住む未婚者の数を計算してみると、少しは現実的にもなれたりもします、、、。
    • good
    • 1

幸せになるためのアドバイス…。


難しいですよ。
あなたご自身の考え方がかわればいくらでも幸せになれますが…。

かちこちの考え方では誰とも合いませんよ。
    • good
    • 0

ないものねだり、客観的に見て、貴女が評価されるとその価値も相当高いものになるのでしょうか?


人気の売れっ子アイドルレベルとか、有能な美人実業家とか美人医師とかのレベルなのでしょうか?
結婚は、出会いも大切ですが、相手とのバランスというのも大切です。大企業のエリート社員、弁護士や医師、大金持ちとかと、単なる庶民とか、有名スポーツ選手と取り柄の少なめのスーパーの従業員とかはあり得ません。家柄なども気にする人もいますが、結果を求めるなら、妥協も大切です。
貴女に、貴女が思うような相手が近づいて来ないのは、貴女にそれほどの価値がないだけだと思います。ですから、貴女の真のレベルを考え、それに応じた相手を検討することも必要かと思います。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

笑う門には福来る・・・ですよ。
    • good
    • 0

憧れがあるなら探せばいいと思いますよ。


まだ29でしょ。
質問者様の望む男性像も、男性側が望む女性像も、年齢によって変わっていくものですしね。
すぐにでも!という思いで真剣に探すなら、アプリより結婚相談所で相談に乗ってもらうのがいいでしょう。

焦る年齢じゃありません。
前向きに、できるだけ多くの人と交わって過ごせばいいとしましょう。
あまり条件に捕らわれずにね。
    • good
    • 0

一言でいえば高望み。

気に食わない相手と結婚しても生き地獄。相手にとってもです。結婚しなければいけないなんて法律もルールも常識もありません。このままで生きてください。
    • good
    • 3

理想を高くすればするほど相手なんかいません

    • good
    • 1

自分の理想の人と出会うまで続ければ良い思います


妥協はダメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A