アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳彼氏長年無しは、需要ないし、もう婚活を諦めるべきでしょうか?
都内在住一人暮らし、派遣事務員です。

20代はじめは彼氏がいましたが、社会人になり全国飛び回ったりで仕事に集中してしまったり、入院していた時期もあったり、好きな人がいたときもありましたが毎回叶わず片思いで終わってきました。

マッチングアプリ、婚活パーティー、合コン、過去たくさんの方とお会いしましたが、なかなかそういった出会いの中では自分からは好きになれなかったり、気になる方ができても身体目的で近寄ってくる方でした。

久しぶりに婚活パーティーに行ったら、28.29歳くらいの可愛い子ばかりで、自由時間では男性は誰も私のもとにはきませんでした。あきらかに30歳頃より人気が落ちたことを痛感しました。

昔の飲み友達40代男性から連絡がきて再会したら好きなふりをしたヤリモクだったオチで、何回か会ってエッチをしてしまいました。付き合おうとかお出かけとかは全くないです。
好きになる人はこんな感じになってしまうし、
もう結婚や彼氏は諦めるべきなのでしょうか?

可愛くもないし、不器用だし、お金もないし、世の中の女性には怠る部分が多すぎます。
仕事関係や同級生には彼氏いないことを見下されもう遊んだりもしたくなくなりました。

どうしていったらいいのでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

>可愛くもないし、不器用だし、お金もないし、世の中の女性には怠る部分が多すぎます。




ならば婚姻という方法は断念して、ボランティア活動などを通じて社会の役に立つことを検討しましょう。

あなた1人の命でも無駄にしてはもったいないからねぇ。
    • good
    • 1

プライドか理想が(もしくは両方が)高すぎるのかなと思います。

32歳で婚活って言うほど遅すぎなわけじゃないですしそんな投げやりにならなくていいと思います。

昔ほどチヤホヤされなくなるのは当然のことですし、ヤリ捨てされてしまうのは相手との釣り合いが取れてないパターンが多いです。あなたが『普通の人』と思うような条件の人は既に結婚してる人が多いと思います。

妥協しろというと言葉が悪いけど『居心地の良い関係』をつくれる相手を探してみてはいかがでしょうか。少しくらい太ってるとか禿げてるとか背が低いとか年収が低いとか、どっか気になるところがあってもそれで切り捨てるのはやめましょ。どうせ歳とりゃ大抵の人の見た目は劣化します。


仕事関係や同級生には見下され、ってあるけど同年代として答えるとそんなことで見下す人って全体の3割も居ないですよ。結婚子供マウントとる人。普通の世間話をマウント取られた!とか見下された!とか卑屈に受け止めてるんじゃないかなぁ。


結婚がすべて!とは全く思わないけど、あんまり肩肘張って審査員みたいに婚活しないでいろんな人との出逢いを楽しんでください。こころが落ち着けるような素敵な人との出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1

求める条件が高いんじゃねぇの?

    • good
    • 0

うまくいかず悩んでいらっしゃるんですね。


自分も質問者さんとは近い世代ですが、恋愛経験はなく、人と深い関係になれるだけのスキルはありません。

そんな自分からすれば、過去に彼氏さんがいらっしゃって人間力(曖昧な表現ですが)は十分高いと思いますし、たくさんの方とお会いされている努力に尊敬します。

なので今のままで自信を持っていいと思います。
    • good
    • 0

年上の男性からしたら、「32歳彼氏長年無しの女性」はとても魅力的だと思います。

    • good
    • 1

*交際慣れしていない男性は 応じてくれるかも?でも 交際経験ある男性がいいかも?


【理想】は、理想 でいいと思うけどー―いい男性は どんどん売れていきます
    • good
    • 0

年齢的に問題があるとは思えないです。



ただ、内容を見ていると悲観的に感じます。
容姿は化粧でどうにかなりますし、お洋服のセンスを磨いたり…

45歳のおばさんですが、半年で20キロのダイエットをし、一つしたの素敵な彼をゲットしました。

あなたが本当に望むなら必ず出会えます。運命とは偶然ではなく必然です。どうか悲観的にならないでください。
悲しい顔してるより笑顔でを心がけて欲しいです。

笑顔の女性はモテますよ!
    • good
    • 0

あなたが可愛くないというのがどの程度なのか?はわかりませんが、ヤリモクだからとはいえ行為に至るということは「一応それなりの容姿、もしくはそれなり以上の容姿」ってことだと思うのだけど、違うのかなぁ。



まぁその飲み友達の感性がどんななのか?は私にはわからないけど、ヤリモクとはいえある一定の容姿ラインをクリアしてなければ抱こうともしないと思うのですよね。

婚活パーティーの件だって以前はそれなりに人気が有ったわけですよね?まぁ婚活ってことだから20代と30代で線引きされるのは仕方がないと思うよ。あなたより可愛くなくても20代ってだけで評価が上がってしまうと思いますからね。

仕事関係や同級生には彼氏いないことを見下されもう遊んだりもしたくなくなりました。

あなたにとって見下されるのは本当に辛いことだと思います。でも、そうであっても「あなた」の周囲には誰もいないわけじゃない。そうやって冷やかしてくるとしても仕事関係でもプライベートでも誰かがあなたを構ってくれるわけです。

それって素晴らしいことじゃないかな?
それだけでもあなたの人の良さというか好かれる人柄が見えてくるのですけどね。

もちろんあなたのプライドが許さないなら無理は言いませんが、ビジネスでもプライベートでも普段のあなたが接することの出来る存在を頼って探す方が良いと思いますよ。

もしかしたらとんでもない掘り出し物が残っているのかもしれません。今まで見下してきた奴らを見返すことが出来るほどの相手があなたの前に現れるかもしれません。

冷やかされる内が華だと思う。

腐っている部分を持ち合わせているのも人間らしさだと思う。あなたを見下すのもあなたが幸せになることに対する危機感からの防御線だとしたら?

まぁそれとは逆に「本当はあなたが幸せになってほしい!」という裏返しというのも有るけどね。

素直じゃないのも人間らしさだよ。

そんな人間達をあなたが許せるのか?を試されているのかもね。だとしたら?見下してきたのを許してみるのも良いんじゃないかな?

まだ間に合うよ。
    • good
    • 0

さすがに、10代・20代の時のようなというのは、男女共に出来ないですが、



30代・40代なら、それなりの!というのはありますよ???

結婚は最初だけで、独身のほうが!ってなります。。。

彼氏・彼女だって、いれば幸せを感じるかもだけど、疲れたり嫌だったりして、新しい異性を求めるんだけど、依存や罪悪感や別れて後悔するかも感等で縛られ、不幸せだったりもするし。。。

ないものねだりしない、価値観を身に着ければ、どうしていいか分かるかもしれません。。。
    • good
    • 0

大丈夫です。


全然恋愛できますよ。むしろ、一番いい時です(o^^o)
落ち着いた大人の恋愛を楽しんでください!
なので、行くなら30から40歳限定のイベントです^ ^
あなたは今が旬です。
なんでそう言うかと言うと。
私が初めてお付き合いした年齢だからです。それまで私は男性が怖くて壁を作ってました。初めて告白して初めて彼氏ができて毎日ドキドキしてました。
結局、別れてしまいましたが彼から恋愛の楽しさ、素敵な時間をたくさんいただきました。だから、絶対幸せになろうと思いました。
あなたを幸せにするのはあなた。
どうか、幸せな方へ進んで行ってください。
絶対幸せになれますよ(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A