アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整って高校生でも書かないといけないのですか?

A 回答 (4件)

はい。

必要です。
書いて提出しないと税金を損しますよ。

年末調整の書類を書いていないと、
最低でも3%の所得税がとられます。
給与収入が年間103万以下なら、
税金はかからないのにとりあえず
とられてしまいます。

年末調整の書類『扶養控除等申告書』を
書くことで、とられた税金は返してもらえます。

不要などというのはオオウソです。
気を付けて下さい。
    • good
    • 0

条件を満たしているのであれば

    • good
    • 1

確定申告をするなら不要です。


書いたほうがよいと言われてなければ、まず不要です。
扶養家族(親、兄弟、配偶者、子供等)がなく、
その他控除(生命保険や地震保険等)がなければ、
不要です。
そもそも、高校生で控除されるような所得税を払うだけの
雇用者としての所得があるんですかね。
    • good
    • 0

バイト先に出す書類なら書いて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A