プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で意地悪なおばちゃんがいると言って仕事を辞めたくなったと彼女は言ってましたが、その意地悪なおばちゃんは考え方によっては良い事をしているのでしょうか。

離婚しても生活苦で復縁する人の復縁率は約1割に上ります。

今まで何十年、専業主婦だったのに旦那さんと離婚したい、これから別居したい離れたいから仕事を始めたそうです。

意地悪なおばちゃんは彼女に仕事を辞めたくなったと彼女に言わせてるので、かえって良い事をしていると思いました。

彼女が仕事を辞めたら旦那さんとの復縁を考えて、また仲が良くなるかも知れないし。

彼女は健康そのものでDVは到底、考えられないし、そんなに長い間、専業主婦でいられるなんて良い旦那さんなんじゃないか、って。

ずっと長い間、専業主婦でいさせてくれるなんて優しい旦那さんですよね。

彼女はものすごく仕事ができない人で離婚しない方が絶対、良いのにって思うし。

彼女が仕事を辞めたら旦那さんとの復縁を考える、離婚しない別居しないかも知れないし。

女性が経済的に自立すると離婚とかしちゃう、旦那さんを大事にしなくなるみたいな面も。

男性が必要とされる女性に大事にされるのは、その男性に頼りたいみたいなところもありますよね。

何となく思った、彼女が仕事を辞めたら旦那さんとの離婚や別居を思い直してくれるかも知れないから。

職場の意地悪なおばちゃんは「その彼女と旦那さんの復縁の可能性にとっては」考え方によっては良いことをしてる、って考え方は間違ってますか?

A 回答 (4件)

>職場の意地悪なおばちゃんは


>「その彼女と旦那さんの復縁の可能性にとっては」
>考え方によっては良いことをしてる、
>って考え方は間違ってますか?

間違ってます
    • good
    • 3

意地悪を受ける当人、それを見ている第三者、受け取り方は様々なので、


その意地悪が正しいか否かの判断はできません。
    • good
    • 0

職場を変えたとして、そこに「意地悪なおばちゃん」がいない保証はありません。



職場を変えること自体は問題ありませんが、根本的に「意地悪なおばちゃん」対策を考えないと、同じことの繰り返しで、自分が潰れます。

キチンと対策が立てられれば、それがその人にとっては良いことです。

復縁だの何だのは無関係です。
あなたの考えは間違っています。
    • good
    • 0

それより貴方が結婚して専業主婦にしてあげたら解決。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A