プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳年上の彼氏に割り勘にされるのが嫌です。
前にカフェで2人で1489円?で700円でいいよと言われました。でいいよも引っかかったのですが、私が小銭がなくて1000円渡すと「えーいいの?」といいながら財布に即入れます。そのくらい奢ってくれてもよくないですか?
「大丈夫か?金欠なってないか?」と言ってきました。そう思ってるなら奢れよ。
今のLINEで何食べたか当てていい?のLINEに対して当てれたら奢ったるわってLINEなんですが、これに対してなにか割勘が嫌と遠回しに伝える事は出来ないですかね?
てか普通の時に割り勘が嫌と伝える方法も知りたいです。

A 回答 (8件)

彼とはお金の価値観が合わないようですね。

この先もずっとこのままだとあなたに不満がどんどん溜まりそうです。
付き合っていきたいのであれば、ハッキリと割り勘が嫌と伝えてみては? 
その反応次第かなと思います。
    • good
    • 0

お互いセコ過ぎる。


奢ってほしければそう言えばいい。
断られたらそれまでの人。
    • good
    • 1

正直、この程度のことが話せない恋人同士って、


「普通」殆ど居ないと思いますよ。
互いに最も気持ちを正直にぶつけ合って、喧嘩したりするのが「普通」の恋人ではないの。
お金のことは先々大きな禍根を残す原因となりますよ。
LINEではなく、ちゃんと顔を見て話すことでしょ。
    • good
    • 5

今の時代は、時代的なものもあって割り勘の人は多いですよ。



私もいくらお金を持っていても基本的に割り勘ですし、そうでない場合はぜんぶ奢るようにしてて、昔から物の貸し借りとか心理的な駆け引きとかが嫌いなので、へたに空気の読み合いをするのではなく、必要があるような場合のみ、都度、言葉で伝えて貰うようにしています。

なので、奢るのが嫌いだとかそういうのではなく、奢ってもらうのが当たり前とか、~の立場だからこうすべきとか、そういうので頭を悩ませたり人に気を遣わせたりするのが嫌なので、リクエストでもない限りは割り勘を徹底するようにしています。
    • good
    • 1

なんで割り勘が嫌なんですか??割り勘が嫌なら自分から奢るのはどうですか??自分が食べた分は自分で払うのが普通だと思います。

    • good
    • 8

私なら、それ言われただけで別れますよ。

    • good
    • 1

>そのくらい奢ってくれても


あなたは、「そのくらいの金額を奢る価値はない女」
と思われているからですよ。
    • good
    • 8

>そのくらい奢ってくれてもよくないですか?



 そのくらい奢ってくれる
お金と気持ちに余裕のある人と付き合えばいいのでは?

>これに対してなにか割勘が嫌と
>遠回しに伝える事は出来ないですかね?

 付き合っているのですよね?
その程度の事を遠回しで言わないと
イケナイ関係なの???
 ストレートに勘が嫌と!と伝えたら?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A